NGT48の第1期生として活動し、グループの飛躍を支えてきた中井りか。今夏のグループ卒業を発表している彼女のメモリアル写真集として発売される『好きでした』(6月30日発売・blueprint)のカバーデザインが決定した。


NGT48卒業のメモリアルブックとして制作された本書は、中井自身の“いま”を全て詰め込んだ一冊。ランジェリーカットや入浴シーンなど、大胆なカットにも挑戦しているが、通常版カバーにはベッドルームで読者に甘えるような、とっておきの一枚が採用された。また、blueprint book store限定版では海を背景に、キャップ姿が愛らしく、笑顔が眩しいカットになっており、本人直筆のタイトルが採用されている。


あわせて、秋元康総合プロデューサーからの帯コメントを公開。デビュー以来、中井りかを見守ってきた秋元氏ならではの愛情あふれる内容となっている。 


中井りかは、正直だ。

思っていることを、ストレートに言葉にしないと気が済まないらしい。

でも、ずっと、言えない言葉があるらしい。

『好きでした』

恋に関しては、照れくさいんだろうなあ」ーー秋元康


7 月1日(土)には  HMV&BOOKS SHIBUYA にて写真集発売を記念したお渡し会も決定。チケットの受付開始は5月26日(金)18:00から。なお現在、blueprint book storeではサイン入り&限定カバー版の購入予約を受付中だ。



■写真集情報

中井りか NGT48卒業記念写真集

『好きでした』

撮影:池村隆司

発売日:2023年6月30日(金)

価格:3300円(税込)


ドワンゴジェイピーnews