波瑠が主演、高杉真宙らが出演するドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが、5月24日に更新。5月23日放送の第7話で話題となった、“山本兄’s”の竹財輝之助&古川雄大と、前田拳太郎演じる花妻、仁村紗和演じる赤嶺による“おかゆ頂上決戦”のオフショットを公開した。

【写真】卵とシャケのお粥を作って満面の笑みを見せる前田拳太郎“花妻”

なつみ氏の同名コミックスが原作の同ドラマは、波瑠が演じる仕事を完璧にこなし憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香と、高杉が演じる速見の後輩で“家事力最強男子”の山本知博の新感覚ラブコメディー。

■波瑠“速見”の「美味しい」をかけた“おかゆ頂上決戦”でお粥の個性に驚き

この日、ドラマ公式Instagramは「#わたしのお嫁くんメイキング。はやみんの『美味しい』を賭けた、おかゆ頂上決戦!あなたがグッときたおかゆはどれでしたか?」と「#前田拳太郎 #仁村紗和 #竹財輝之助 #古川雄大」のハッシュタグをつけコメントし、それぞれ作ったおかゆを持ったソロショットを投稿した。

この投稿に、「全部、美味しそうだった」「お粥ってこんな個性出せるんですね」「どのおかゆも見た目からして美味しそう!」「レシピ公開あるのかな?」「どれもアモーレなお粥なので迷うなぁ」などのファンの声でコメント欄がにぎわった。

波瑠主演ドラマ「わたしのお嫁くん」公式Instagramが更新/※2023年ザテレビジョン撮影