劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]

全ての画像を見る

大人気漫画『名探偵コナン』の中には、「黒の組織」という犯罪組織が登場しますよね。   そんな「黒の組織」に、もしも入る事ができたらという想像をしたツイートが注目を集めています。   [point "意外と難しいコードネーム お酒に詳しくないと黒の組織には入れない?"]劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]

「黒の組織」コードネームは“ほろよい”


 
話題になっているのは、もしも「『名探偵コナン』に登場する黒の組織」に入るとしたら、どんなコードネームを自分につけるか考えた」というツイートです。
 
黒の組織とは、『名探偵コナン』に登場する犯罪組織で、構成員は、「ジン」や「ウォッカ」など、お酒にちなんだコードネームを名乗っています。
 
投稿主は、友人に「あんた黒の組織に入るなコードネーム何がいい?」と聞かれたものの、お酒に詳しく無かったので「ほろよい」と答えたそう。
 
犯罪組織の構成員とは思えないポップさ……!!
 
これには友人も、「弱そう」と辛辣なコメントをしたんだとか。
 
確かに、「ほろよい」という名前の悪役が凶悪犯罪を起こすところは、想像しづらいかもしれませんね……。
 
こう考えると、コナンの世界では、お酒に詳しくないとかっこいい悪役になれないのかも?
 
この投稿に対しTwitterでは、「映画の中でしにそう」「大五郎とかいたら普通に強そう」「弱そうイメージわかるwwwww」といった意見が寄せられました。
 
また、この投稿を受けて、「鬼殺し一択」「アサヒスーパードライかな」といった自分のコードネーム考える人が続出。
 
これを機に自分のコードネームを考えるのもありですね!

全ての画像を見る

コードネームは“ほろよい”『名探偵コナン』黒の組織に入ったら…の結果が辛辣「映画の中でしにそう」