みんなの反応

裁判起こすのを制限する為の条例だから、物理関係無いし。今度はカエルの鳴き声はカエルが居る土地所有者の責任ではないって条例が必要そうだが。。 (gisupekeさん)

感覚は本当に人それぞれだから難しい問題っすね… 個人的に自然音(環境音?)なら気にならないけど人の声や生活音は小さい音でも気になるってのは分からなくもない (プル2さん)

自分の子供でなければ子供の出す音は間違いなく騒音だ、個人的には子供から躾の機会を奪う法律は必要だと思えないけど。 (秋月せつらさん)

子供は声が大きいし、ドタバタと騒ぐ。そのたびに親がしつけるものだ。そしてだんだん行儀が良くなっていく。この法制化は今の日本に必要な物だろう。そもそも子供の声程度の騒音が気になる奴は都会に住むな。限界集落にでも引っ越せ。 (kuroganeさん)

実際に騒音だよ。問題はそれが相手に許容してもらえるような人間関係が構築できるかどうかだと思うけどね。「子供のやった事だから」は加害者の発言ではない。ただ、元々公園や学校等の施設の近くに住む場合は別な。判ってて飛び込んだんだから許容すべき。 (ゲストさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。