株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役吉野加容子)代表の吉野加容子が開発した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師・おざわつきこによる、「\吃音のぶり返しは怖くない!/吃音×発達凸凹キッズ専用 ことばの練習をせずにおうちで吃音をよくする無料オンラインセミナー」無料開催を予定しています。ダウンロードはこちら〈https://www.agentmail.jp/lp/r/8747/80669/〉

セミナー

はじめまして 発達科学コミュニケーショントレーナーおざわつきこです。吃音×発達凸凹キッズの吃音をよくして「好き」の力で人生を楽しむリーダーに育てる専門家として活動しています。

この度は、「吃音×発達凸凹キッズ専用\吃音のぶり返しは怖くない!/ことばの練習をせずにおうちで吃音をよくする無料オンラインセミナー 」を開催します。

<開催日時>

<時間>60分

<費用>無料

<場所>Zoomオンライン無料通話

<特典>無料個別相談会にご招待


子どもの頃に発症する発達性吃音は、発症し始めに症状の波があるものです。たくさんどもっていたと思ったら、気がついたら落ち着き、このままよくなっていくのかと期待していたらまた次の波がやってくる…。そんな状態に一喜一憂してしまうママ達は心労をためてしまうこともあります。

実は発達性吃音の症状の進み方は、どの国、どの言語、どの人種も同じです。吃音の出始めには波があり、次第にその波がなくなって頻繁にどもるようになり、また改善の過程の中では波がやってきます。

この波をマイナスにとらえるのではなく、プラスにとらえて上手に乗りこなすことが大事です。その時期に吃音に対するネガティブな感情を植え付けないように、親子で上手に吃音に対応できると、吃音を大人まで持ち越しにくくなります。

今回のセミナーでは、吃音に関する「あるあるの疑問」にお答えしつつ、どのように波をのりこなしていくか解説していきます。

吃音がぶりかえしてきた時にどのような対応で吃音を和らげるか、どもりにくい話し方のプチレクチャーも予定しています。発達性吃音は、症状が進行する前に早めの対応で症状を緩和することができます。ぜひ、ママにその対応を学んでいただき、セミナー受講その日から実践していただきたいと思います。



  • 【こんな方におすすめ】

・吃音の波やぶり返しにどう対応したらよいかわからない

・吃音を緩和させる方法を知りたい

・園や学校の先生との連携を知りたい


吃音のある子が笑顔で日々を過ごせるよう、おうちでできることを知りたいと思う親御さん、是非、セミナーにいらしてください。

こちらより、メールアドレス・お名前をご登録してお受け取りください。

おざわつきこ

【著者プロフィール】

発達科学コミュニケーショントレーナー 言語聴覚士 おざわ つきこ

言語聴覚士でありながら自分の娘が吃音を発症し、不安・怒り・葛藤・憔悴…一通り経験して娘の吃音を克服しました。幼児期に発症する吃音は、ママの声かけを変えるだけでお子さんに気づかれることなく、おうちでよくすることができます。吃音×発達凸凹キッズの吃音をよくして「好き」の力で人生のリーダーになる!そんな子を世に増やしていきたい!と熱い想いで活動しております→無料メールマガジンの登録:https://www.agentmail.jp/form/ht/39952/1/

WEBサイトhttps://desc-lab.com/ozawatsukiko

パステル総研

■発達科学コミュニケーションとは?

発達科学ラボ主催の吉野加容子が、臨床発達心理⼠として15年間行ってきた発達支援の実績と経験、および脳科学心理学・教育学の知識をベースに独自にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成長・発達を促すコミュニケーション法です。子どもの特性を理解し、子どもの良さを引き出す日常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お子さんと会話するだけで、お子さんの困った行動が減り、意欲や能力が伸びます。

吉野加容子

【会社概要】

社名:株式会社パステルコミュニケーション

代表者:吉野加容子

所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階

事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業

URL: https://desc-lab.com/

「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー


記事にするしないに関わらず、情報収集の一環としてお気軽にお問い合わせくださいませ。リサーチ・ご要望・ご相談などもお気軽にお問い合わせください。

大変お忙しいとは存じますが、報道のお力で、悩む保護者の方へ情報が届き発達障害グレーゾーンの子をはじめ子どもたちの生活が、よりよきものに変わるきっかけとして頂けましたら幸いです。

配信元企業:株式会社パステルコミュニケーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ