クロちゃん・永野

ピン芸人永野が27日、お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが運営するYouTubeチャンネル『クロちゃんねる』に出演。サムネイルと動画内容のギャップを指摘した。

【動画】クロちゃんが本音を明かす


■クロちゃんのトークに不満

クロちゃんのYouTubeにゲストとしてやってきた永野。「テレビ業界のココが引っかかる」というトークテーマで、ある番組の不満をぶっちゃけたが、放送中の番組ということでカットに。

一方で、クロちゃんのトークは「聞いたことある話を寄せ集めてる」とスタッフから言われるもので、本心の見えない内容に永野は「予想範疇のトーク」と不満を抱く。


関連記事:クロちゃん、『水ダウ』で女性の手作りクッキーを粉砕 理由に視聴者戦慄

■永野「詐欺のやり口」

さらに、クロちゃんが出演する人気番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の裏側を明かすような内容を思わせるサムネイルの動画もあったが、視聴した永野は「デジャブトーク」「ヤワいんだよな」と当たり障りのない内容に指摘。

サムネイルに「水曜日のダウンタウン被害者の会」といった文言を使うも「被害者だからって何言うか僕言ってませんからね」とクロちゃんは弁明し、永野は「詐欺のやり口」と批判した。


■本音を話すも…

また、クロちゃんはYouTubeでやる企画をスタッフと話し合う際に「ギャルと話をしたい」と言うなど、世間のクロちゃん像を意識して本音を明かさないという。

そこで永野は「本当にやりたいことを言ってくださいよ」と提案。するとクロちゃんは「じゃあ分かりました」と決心し、「スロットの『北斗の拳』で万枚出す」と発言。

これにスタッフは「多分これ本当のやつだと思います」と感じつつも、その内容を聞いて微妙な空気になり「クロちゃんがホントの気持ちを言うと誰も盛り上がんない(笑)」と永野。

クロちゃんは「いや、(本音で)言ったのにこの反応ないよマジで」と嘆いた。


■ファン「神回」「永野最高」

永野がクロちゃんに本心をしゃべらせようとする様子には「マジで結構神回や」「永野さん有能過ぎる(笑)」「定期的に永野さん出してほしい」「永野最高」と反響が集まった。

クロちゃんがやりたい企画を明かしたことには「クロちゃんが本当の気持ち言ったあとの空気くっそワロタ(笑)」「北斗わかるけど(笑)」といった反応も見られる。

■クロちゃんが本音を明かす

・合わせて読みたい→永野芽郁、注目の“モスバーガー新商品”に太鼓判 「一瞬で虜になった」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

永野、クロちゃんのYouTube見て「詐欺のやり口」 サムネイルと内容が…