カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 互いに愛し合って結婚し、2人の子供にも恵まれたが、果ては傷害事件を引き起こすほどの溝が夫婦の間にできてしまったようだ。

 オーストラリアで2年前に発生した事件は、妻が、夫と愛人を車で轢くという衝撃的なもので、これまで裁判が行われてきたが、今回初めてその時の映像が公開された。

 先月、妻だった女性は、2件の罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた。離婚した元夫は、その時愛人だった女性と、現在パートナーの関係を結んでいるという。

【画像】 夫が浮気をしていることに気づいた妻

 クリスティ・リー・ケネディ(37歳)は、9年前にデイヴィッド・ラーキンさんと結婚し、それなりに幸せな生活を送っていた。

 ところが数年前、夫が浮気していることに気が付き始めた。

 後の法廷での証言によれば、ラーキンさんとゾーイ・ノリングさんは、何年も前に友人を通じて顔見知りだったが、親密になったのは2021年1月からだという。

 きっかけは、2020年のクリスマスの数日前に、ラーキンさん夫妻のまだ幼い息子が溺死しそうになったことだったようだ。

 ラーキンさんとノリングさんは、偶然にも共通のトラウマ体験を抱えていて、それが2人の間の距離を縮めることになった。

[もっと知りたい!→]妻の浮気が原因なのに財産半分持っていかれる。腹いせに文字通り家財を半分にカットしオークションに出品した元夫

 交際期間を含めて10年以上、ラーキンさんと一緒に人生を歩んできたケネディは、2021年3月に夫の不倫を知り、まさに世界が崩壊するほどのショックを受けた。

man-ga3ccf33a0_640

pixabay

追跡アプリで現場を特定、キスを目撃した妻は激昂して2人を車でひく

 事件の1週間前、ケネディはラーキンさんのスマホに「iPhoneを探す」アプリを設定した。

 そして2021年3月19日の午後、オーストラリア・クイーンズランド州ブリスベン北部ウェーベルハイツの公園の道路脇で、ラーキンさんとノリングさんが密会していることを突き止めた。

 ラーキンさんは、ケネディに子供たちを保育園に迎えに行くと告げて家を出た後、ノリングさんに会っていたのだ。

 ケネディは、しばらくの間2人の様子を見ていたが、2人が抱き合ってキスしているのを見て逆上し、道路の逆側からBMWSUVを加速させ、2人めがけて突っ込んだ。

・合わせて読みたい→浮気の報復か?「俺の彼女と浮気しただろう!」と叫びながら大型ハンマーで車を粉砕する男性(アメリカ)

 その一部始終が、近くの住宅の監視カメラ映像に捉えられていた。

car3_e

image credit: youtube

 突然の追突で、2人は道路に倒れ込んだ。

 車から降りたケネディは、倒れているノリングさんに近寄り、髪をつかんで「このデブ女!」「ふしだら女!!」と罵りながら繰り返し殴りつけた。

 ノリングさんは、頭部と腕に切り傷を負ったほか、大腿部と足首を負傷した。

 その後ケネディは、頭部の切り傷、腕と脚の打撲と腫れ、肋骨の痛み、指の脱臼を負ってアスファルトの地面に倒れていたラーキンさんのそばへ行くと、助け起こそうともせず、ノリングさんにしたように激しく罵った。

car4_e

image credit: youtube

起訴されたケネディには執行猶予付きの有罪判決

 ケネディが2人を轢いた時の音は、家にいた近所住民にも聞こえたという。

 何事かと家から出てきた男性は、事故があったことを知ると、緊急通報して救急車を呼んだ。

 逮捕されたケネディは、違法に重大な身体的危害を引き起こした2件の罪に対し、最初は無罪を主張していたが、昨年の公判開始時には、ノリングさんの顔を殴った一般暴行の罪と、危険な自動車運転についても有罪を認めた。

 これまでの裁判では、懲役3年の判決を下すべきだと主張した検察側と、「衝突は意図していなかった」「夫の不倫がなければそもそもこの出来事は起こっていない」と言う弁護側の間で議論が繰り広げられた。

 結果、ケネディには2件の罪で懲役9か月、執行猶予2年という有罪判決が下されたほか、ラーキンさんとノリングさんにそれぞれ5000オーストラリアドル(約46万円)の賠償金支払いが命じられた。

 この賠償金においては、総額1万ドルを2週間以内に支払わなければ、1か月の懲役刑が科せられる可能性があるそうだ。

 また、被害者2名はこの出来事によって身体的および精神的にダメージを受けたと認定した裁判所は、ケネディに9ヶ月間の運転免許剥奪を言い渡した。

 ケネディと離婚したラーキンさんは、不倫相手だったノリングさんと現在はパートナーの関係にあるということだ。

追記:(2023/05/29)タイトルを一部訂正して再送します。

References:CCTV shows moment Christie Lee Kennedy mows down husband and mistress/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

夫と愛人が公園でキスしているところを目撃した妻、2人を車でひくという暴挙に