お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明(43歳)が5月28日、公式ブログを更新。22日に、45歳で亡くなったお笑いコンビ・青空の須藤理恵さんのお通夜に参列したこと、ブラックマヨネーズ・小杉竜一(49歳)、お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実(48歳)と献杯したことを明かした。

この日、「引き合わせてくれた」と題してブログを更新した石田は「昨日はお通夜でした」と報告。「お世話になった先輩。人見知りだった僕をいろんな人との飲み会に連れ出してくれた先輩。青空。須藤さん。お通夜に行っても、顔を見ても信じられない」と須藤さんへの思いや、「なかなか帰れなくてぼーっとしてしまってた。僕だけではなくみんながそんな感じ」とお通夜会場の様子を明かした。

続けて「『最終逃したわ。なにしてくれてんねん、須藤のやつ』とボソッと言ったチュートリアルの徳井さん。『おれも新幹線のチケット、無駄になったわ』というブラックマヨネーズの小杉さん」と、お通夜に出席した徳井と小杉の会話をとともに、「そんな素敵な先輩2人に『献杯しよか』と誘われていってきました」と、徳井と小杉、石田の笑顔の3ショットを公開した。

また、「須藤さんと一緒だったガブンチョメンバー」と、かつて大阪にあった「baseよしもと」のライブ「ガブンチョライブ」で須藤さんとともに活躍していたという3人は、「須藤さんの思い出話たくさんして、須藤さんに怒られるような話もいっぱいしました」とつづり、「『須藤さん怒ってますよ』『ほんまやなー』『こんな話、1番嫌いやったもんなー』そんなことを言いながら、笑ってお開きになりました」と須藤さんを悼んだという。

最後は「大阪の家にかえると香川住みます芸人の梶剛が待ってくれてました」と、梶剛との2ショットも公開しつつ、「須藤さんが引き合わせてくれたんだなぁ。最期までありがとうございます。まだ信じられないですけど、須藤さんがこの先笑顔にするはずだった人をたくさん笑顔にしたいと思います。ほいでは」と感謝を述べ、ブログを締めくくった。

相方の井上も26日に、「青空 須藤さん」と題してブログを更新。「訃報が飛び込んで来た」と切り出し、「baseよしもと所属の大阪時代、芸のことも、プライベートな事も、色々とご指導いただいた『青空 須藤さん』が、お亡くなりになった」と述べ、「突然の事で、まだ気持ちの整理がついてない」と心境を吐露。須藤さんについて「年齢的にも、キャリア的にも近しい先輩だったし、野球好きって事もあって、昔は一緒に野球を見に行ったりもした」と振り返り、「めちゃくちゃ近い存在の先輩」だと説明した。

続けて「どういう原因でお亡くなりになったのかがわからないので、気持ちをどう整理すればいいのかわからない」とも述べ、「ただただショック」とコメント。「最近は、なかなかお会いする機会がなかった」という井上は、「まさかこんな形で『須藤さん』のニュースを目にする事になるだなんて」とつづった。

最後は、「本当に、状況が全くわからないので、信じきれてない部分もあるし、実感も何もわいてない」と心境を告白。「でも、変わらない事実」とつづり、「心からご冥福をお祈り致します」と追悼し、ブログを締めくくっていた。