大人気漫画シリーズ「酔っぱらったおかんの話」 今回は原作者の方に、漫画化のきっかけなどをインタビューしました。 HPリアコミ 原作:5chさん(インスタグラムにて経験談公募) 漫画:はねんぴょ様 ≪HPはこちら≫

あらすじ

酔っ払うと面白い話をしてくれる母が、大学時代に出会った女の話。 「私、水で●ぬんです」 彼女は初対面でいきなり、母にそう告げてきました。 彼女は高校時代に転校生を友達と一緒にいじめていたといいます。 執拗に転校生をいじめたという女だが、ある時、転校生の親の墓石に嫌がらせをしていると、転校生が現れ…… やがて、友人たちの身に不可解な不幸が起こりはじめます。 出典:リアコミ

この話を描こうと思ったきっかけを教えてください

もともと、2ちゃんねるの怖い話を見るのが好きで、いつも読んでいるのですが「これを漫画で表現したら絶対に面白いだろうな」と思い、企画を始めました。 作られたシナリオではないため「結局、何だったの?」という後味の悪さも含めて魅力だと思います。 みなさんの考察を聞くのが大好きなので、ぜひコメントなどしていただけると嬉しいです!

漫画の見どころは?

ホラー描写に自信のある漫画家さんが腕を凝らして本当に怖い表現をしてくれているので、ぜひお楽しみに! 特に「酔っぱらったおかんの話」では転校生をいじめていた女たちのそれぞれの結末に注目です。

最後に、読者さんやファンの皆さんにメッセージがあればお願い致します!

皆様の身の回りであった怖い話を漫画化する計画も進行中です! 体験談などのお話もぜひお聞かせください。 今回は大人気マンガシリーズ、「酔っぱらったおかんの話」原作者の方にインタビューをしました。 たくさんの質問にお答えいただき、ありがとうございました! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。