スポーツや冒険、ギャグなど、さまざまなジャンルが混在する少年漫画誌において、いつの時代にあっても人気なのが恋愛漫画。
そこで今回は、ガチで最高だったと思う少年誌の恋愛漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 好きな子がめがねを忘れた
2位 五等分の花嫁
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『好きな子がめがねを忘れた』!


隣の席に座る眼鏡をかけた女の子・三重さんのことが好きな、ちょっと奥手な14歳の小村くん。クラス替えから3日目、眼鏡を忘れてしまい物がほとんど見えない三重さんを小村くんがサポートをしていくうちに二人の距離が一気に縮まっていく。ド天然女子とヘタレ男子のラブコメディー。2023年7月にテレビアニメ化。

作者:藤近小梅
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

2位は『五等分の花嫁』!


家の借金返済のため父親が見つけてきた好条件の家庭教師バイトを受けることになった高校2年生の上杉風太郎。教え子はなんと同じ学校に転入してきたばかりの、性格がそれぞれ異なる五つ子の美少女たち。ところが全員そろって「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児だった。2023年夏に新作アニメが放送、期間限定で劇場上映も決定している。

作者:春場ねぎ
掲載誌:週刊少年マガジン

1位は『ぼくたちは勉強ができない』!


高校3年生の唯我成幸は、大学の学費免除を受けるための条件として、理系の天才ながら文系の大学志望の緒方理珠と、文系の天才ながら理系志望の古橋文乃という2人の教育係を引き受けることに。さらに天才的な運動神経を有するが、大学のスポーツ推薦に必須となった英語が苦手な武元うるかも加わり、成幸との濃厚な学習時間が始まる。

作者:筒井大志
掲載誌:週刊少年ジャンプ

ということで、『週刊少年ジャンプ』にて2021年3・4合併号まで連載された人気ラブコメが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~51位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがガチで最高だったと思う少年誌の恋愛漫画は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,216
調査期間:2023年4月15日~2023年4月29日
ガチで最高だった!少年誌の恋愛漫画ランキング!2位「五等分の花嫁」、1位は?