女優・のん(29歳)が5月28日、公式ブログを更新。自身の2ndフルアルバム「PURSUE」(6月28日リリース予定)の第2弾コラボアーティスト、ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバーとのレコーディングの様子を明かした。

5月26日愛知県蒲郡市で開催された、モノとごはんと音楽の市場「森、道、市場2023」に出演したのん。この日、「最強なんだわたし」と題してブログを更新すると「びっくりしたーー」と切り出し、「アジカンのステージで私が歌うなんて!」とASIAN KUNG-FU GENERATIONのステージにサプライズ出演したことを報告。ライブ写真や集合ショットを公開した。

続けて、アジカン・後藤正文が作詞曲を担当し、楽曲プロデュースを井上陽介(Turntable Films) & ASIAN KUNG-FU GENERATIONが手がける、2ndフルアルバム「PURSUE」に収録される楽曲「Beautiful Stars」について、「後藤さんに曲を作っていただき、アジカンの皆様と一緒にレコーディングしました!」とつづり、「アジカンの曲をコピーして一生懸命練習してた10代の私に教えてあげたい」とコメント。

さらに「中学時代一緒にバンドを組んでたいとこからやば!って言われた」とも明かし、「やばいやばい。今の私、最強」と大興奮な様子で振り返った。

この投稿にファンから「今、最高で最強だよ!」「間違いなく最強!」「いつも最強」「音楽でアジカンとの共演まで辿り着いたのんちゃんは最強」「最強のBeautiful star」「やばいほど すごい!!」「タイムリープできたら…教えてあげたいよね」「地道にコツコツと本当に素敵な女性になったねぇ」「めちゃくちゃいい歌、曲、PVですね!」「いい歌だしMV楽しそう」「のんちゃんの人生って、色々な伏線を張ってはしっかり回収している感じがする」などの声が多数寄せられている。