カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 例えばニンゲンの場合、耳掃除なんかはやってもらうのが好きな人もいれば、触らないで!止めて!って思う人もいるかもしれない。

 アメリカで暮らすスコティッシュフォールドのカイくんは、爪切りがどうも苦手らしいよ。さて、ご主人はなんとかカイくんの気を逸らして爪を切っちゃおうと悪戦苦闘しているんだけど、無事に全部の爪を切ることができたのかな。

 カイくんの「のぉおお!」な鳴き声が秀逸なので、ぜひ音声をオンにして楽しんでほしい。

 

THE MOST DRAMATIC CAT IN THE WORLD!

 マランダーでも人気の高いアイドルきゃっと、チェイスくんの暮らすおうちの新たなメンバーがこのカイくん。

 ご主人のフィフィさんが抱っこして、「さあ、爪切りしようね!」と声をかけたら「いやにゃあああ!!」と断固拒否の構え。

20230528_192127_batch

 軽~い猫パンチが炸裂したり、手足を隠して丸くなったりと、何とか爪切から逃れようとしているよ。

20230528_192127 (2)_batch

 だがそこは百戦錬磨のフィフィさん。「あっミリーがいるよ!」と、同居猫がやってきたふりをして気を逸らしたり、クッションで抑え込んだりしてサクサク爪切りを進めていく。

20230528_192127 (3)_batch

 全部の指の爪を切り終わったら、お次は耳にお薬を入れるよ! これもカイくんは嫌らしいけど、サクッと終わらして、はい、ご褒美のヘッドマッサージ

20230528_192127 (4)_batch

 さすがフィフィさん、手際が良い。チェイスくん、ミリーさん、スカイさんと言う、個性豊かな猫たちのママをやってるだけのことはあるね。

 ちなみにミリーさんの場合は、スパ気分で爪切もノープロブレム。

TikTokで動画を見る

 下の動画は、なかなかレアかもしれないスカイさんが主役のもの。おとなしく、本当に大人しくシャワーを浴びているスカイさんをたっぷりとご覧ください。

BATH TIME WITH MY FLUFFY GIRL #shorts #viral

 でもってチェイスくんはどうしてるかって? ポテチの袋とお友だちになっているようだよ。

HE HATES TO SHARE! #shorts #viral

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「イヤったらイヤったらイヤ!」飼い主さん、爪切りを拒否する愛猫をなだめつつ、パチンパチンと爪を切る