今回紹介するのは、asahaさん投稿の『ドコドコやわらかメンダコ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

メンダコさんもドコドコしてほしいようです


 投稿者のasahaさんによる自主制作アニメ『ドコドコやわらかメンダコ』が、かわいいものしか出てこない癒やしのアニメとなっています。

 ウサギさんが「ドコドコやわらかプ~リン」と歌いながら、プリンを叩いています。その様子を後ろで見ているメンダコさん。どうやら、自分もドコドコされたいみたいです。

 メンダコさんは、ウサギさんに近づきわき腹をツンツンします。「ん?」と振り向いたウサギさんに、「メンメンメ~」とお願いします。

 ウサギさんは「メンダーコ!」と目を輝かせます。そしてメンダコさんの頭を叩き、「ドコドコやわらかメンダコ~」と陽気に歌います。メンダコさんは「メンメ、メンメ」と言いながら頭を揺らします。

 ウサギさんはあることにふと気がつきます。叩くのをやめてみますが、メンダコさんは動きを止めません。「メンメ、メンメ」と勝手に動いています。

 すべてが愛おしいドット絵風のショートアニメです。動きや声もすごくかわいいので、ぜひ動画でも楽しんでみてください。

視聴者コメント

夢の共演
かわいいなあ
いや自分で動くんかい
セルフドコドコ
かわいい

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

ドコドコやわらかメンダコ

―あわせて読みたい―

30分間プリンがポコポコされ続ける耐久動画が登場! ドット絵アニメ『ドコドコやらわかプリン』がかわいくて癒される

ネコバスならぬ“マンタバス”が登場するショートアニメが激かわいい! メンダコさんを降ろして「マンタね~」