今回紹介したいのは、ケツオさんが投稿した『文鳥に水浴びさせようとするとおっさん化した『その43』』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

くじらは珍しいかな水溜りより打たせ水が好きです 特にシャワーが大好きで、シャワーだと自分があまり動かなくていいことに気付いてしまったようです; 特に機嫌がいいときは頭もシャワーの中に入れてプルプルします


 文鳥の水浴びをはじめるという投稿者のケツオさん。水桶の上で勢いよく水を出すと、手のひらで受けています。

 すると水音が聞こえたのか、文鳥のくじらちゃんが飛んできて蛇口に止まりました。

 さらに羽ばたいて手首のあたりへと移動。桶の水はずいぶん多いのですが、どのように水を浴びるのでしょうか。

 ジッと水を見たくじらちゃんはそろそろと手のひらのほうへ歩いていきます。

 そして流れる水の下に落ち着きました。

 シャワーのように水を浴びる姿へ、コメント欄が盛り上がります。

 一度水から離れるも、再び水の所へ歩むくじらちゃん。

 姿勢を変えたり、ペタンとなったり、羽をバタつかせたりとすっかりリラックスして水浴びを楽しんでいますね。

 そしてたっぷり水を浴びて満足したのか、突然飛び立ちました。

 しかし飼い主さんが手を開いたり閉じたりして誘うと……

 バサバサと戻って来たくじらちゃん。

 また水浴びをはじめるのでした。

 水たまりより打たせ水が好き。そしてシャワーはもっと好きという文鳥の水浴びスタイル。可愛い姿に興味を持たれた方は、ぜひ動画もご覧ください。

視聴者のコメント

・とんできたww
・滝行かな?
・それでいいのか君はwww
打たせ湯
・俺の知ってる鳥の水浴びと違う
・戻ってくるのか??
・かわいい!

▼動画はこちらから視聴できます▼

文鳥に水浴びさせようとするとおっさん化した『その43』

―あわせて読みたい―

水浴びに“心の準備”がいる文鳥…中々飛び込めずウロウロする姿に「がんばれ~」「かわいい」の声

ウグイスの幼鳥が納屋に侵入してきた! 親元へ帰そうと奮闘するも何故か「2羽」に増える事態が発生