プレナスが展開する持ち帰り弁当「Hotto Motto (ほっともっと)」は6月1日、人気のおかずを組み合わせた「しょうが焼き&から揚弁当」と「カルビ焼肉&から揚弁当」を発売する。

【関連記事】ほっともっと「梅おろし豚しゃぶ弁当」発売、オクラ・茄子を付け合わせ、ごまドレッシングで食べる「梅おろし豚しゃぶサラダ」も

全国の「ほっともっと」2,452店舗(4月末現在)で取り扱う。「ほっともっとグリル」では販売しない。

「しょうが焼き&から揚弁当」(770円、以下税込)は、1人前の「しょうが焼き弁当」に、「から揚」3個を加えた弁当。しょうが焼きは、豚バラ肉とタマネギを炒め、しょうがダレを絡めている。しょうがの風味があと引く味わいは、ごはんとの相性抜群だという。

ほっともっと「しょうが焼き&から揚弁当」
ほっともっと「しょうが焼き&から揚弁当」

「カルビ焼肉&から揚弁当」(820円)は、1人前の「カルビ焼肉弁当」に、「から揚」3個を加えた弁当。カルビ焼肉は、牛バラ肉とニンニクの芽、タマネギなどの野菜を炒め、醤油ベースの焼肉ダレを絡めている。別添のコチュジャン(辛味噌)で好みの味わいを楽しめる。

ほっともっと「カルビ焼肉&から揚弁当」
ほっともっと「カルビ焼肉&から揚弁当」

【関連記事】ほっともっと「ガリタルから揚弁当」発売、“背徳感あふれる濃厚な味わい”6個入り「特ガリタルから揚弁当」も

ほっともっとは、「しょうが焼き&から揚弁当」「カルビ焼肉&から揚弁当」発売同日の6月1日から、「から揚弁当」(490円)をリニューアルする。から揚は、より肉の旨みを感じられるよう、下味の配合を見直した。加えて、新たに別添の「レモン果汁」がつく。従来から提供している別添の「から揚スパイス」と合わせて好みで楽しめる。から揚6個入り「特から揚弁当」(620円)もあわせて販売する。

ほっともっと「から揚弁当」
ほっともっと「から揚弁当」
ほっともっと「特から揚弁当」
ほっともっと「特から揚弁当」

【関連記事】ほっともっと「釜揚げしらす弁当」発売、ふんわりとした国産しらす&イカ・ホタテの海鮮天ぷら

なお、ほっともっとでは6月6日から、梅雨に向けたメニュー「梅おろし豚しゃぶ弁当」(590円)と「梅おろし豚しゃぶサラダ」(620円)を販売する。さっと湯通しした豚肉に、粗おろしの大根おろしと紀州南高梅のペーストを合わせている。付け合わせには、夏野菜のオクラと茄子を採用した。

ほっともっと「梅おろし豚しゃぶ弁当」
ほっともっと「梅おろし豚しゃぶ弁当」
ほっともっと「梅おろし豚しゃぶサラダ」
ほっともっと「梅おろし豚しゃぶサラダ」

ほっともっと「しょうが焼き