Aqua Gamesは5月30日(火)、新作ホラーゲーム『Restricted Footage』の配信をPC(Steam)へ向けて開始した。

 本作は開発途中のゲームをリリースする早期アクセス版として配信されており、執筆時点での税込価格は350円となっている。

 『Restricted Footage』のなかでプレイヤーは怪奇現象の発生が報告されているエリアへと進入し、事態を収拾する。本作の特徴として、ゲームプレイ中の視点がボディカメラ越しの映像として表示される点が挙げられ、より一層の臨場感や緊張感を味わうことができそうだ。

 Steamストアの記載によると本作は最大4人での協力プレイが可能となっており、ひとりでのプレイは余りにも多くの任務と複数のアイテムを扱う必要があり非常に難しいため、初心者のうちはマルチプレイを推奨しているようだ。

ボディカム視点のサバイバルホラーゲーム『Restricted Footage』が配信開始。最大4人での協力プレイも可能_001
(画像は『Restricted Footage』Steamストアより)

 またSteamストアの記載によれば、本作はネット上で創作・発表された恐怖譚やホラー画像を総称するジャンル「クリーピーパスタ」を題材としているとのことなので、同ジャンルに興味のある方は本作を手に取ってみてはどうだろうか。

『Restricted Footage』Steamストアはこちら