■「みえ旅アンバサダー」紹介ページ
URL:https://www.kankomie.or.jp/report/1410

三重の魅力を「観光三重」で発信しませんか?三重が好き!写真が好き!文章を書くのが好き!という方を募集します。応募は簡単♪5~10分で完了します。たくさんのご応募お待ちしております!

  • 1.みえ旅アンバサダーとは

 2021~2022年にかけて、県内外の方に三重県の魅力を写真や文章を通じて一般ユーザーならではの目線で発信することを目的に「みえ旅カメラ部」「みえ旅登山部」「みえ旅グルメ部」(通称”みえ旅部活動”)を立ちあげました。ユーザー目線の記事は好評で、合計で約90万PV(約140記事)を記録しました。

 そして2023年、部活動の枠にとらわれない自由な情報発信や、新店情報・花の見ごろ情報のような短文記事によるSNS感覚の情報発信など、活動の幅を大きく広げた「みえ旅アンバサダー」を立ち上げました。

 アンバサダーそれぞれの視点で、「みえ旅アンバサダー」のコンテンツ記事(可能な方は動画も)やSNS投稿を作成し、「観光三重」で発信いただきます。また、「3.コンテンツ記事の作成」については、わずかではありますが謝礼のお支払いがございます。詳しくはリンクをご覧ください。

  • 2.こんな人を募集します!

三重県内での撮影・取材が可能な方で、写真や文章を通じて三重県の魅力を発信してくださる方(三重県在住でなくてもOK)

■プロ・アマ問いません!

■年齢の制限はありません!

18歳未満の方は、親権者等の法定代理人の同意を得て応募してください。

■「みえ旅アンバサダー」として、責任を持って行動できる方

■個人のブログやSNSなどで情報発信を積極的にしている方

■写真や動画の撮影が得意な方

三重県が好き!絶景・グルメ・登山・アート…などなど自身の好きなものや、自身の周りの素敵な魅力をたくさんの人に発信したい!という方大募集しています!

  • 3.コンテンツ記事の作成

 みえ旅アンバサダーのメンバーとして、読者に「ここに行ってみたい」「自分もここで撮ってみたい」と思わせたり 、SNSで拡散されたりするような写真や動画の掲載をお願いします。

(1)みえ旅アンバサダートピックスの投稿
1トピックスあたり500~1000文字程度を目安として、花の見ごろや新しくオープンした施設など、あなたが伝えたい旬の話題などをSNS投稿感覚で簡潔に発信してください。

【アンバサダーによるトピックス例】
海女のテラス(新規オープン施設)
https://www.kankomie.or.jp/topic/15
梅の名所(お花の情報)
https://www.kankomie.or.jp/topic/27

(2)「三重の魅力」に関するレポート記事の投稿
1記事あたり3000~5000文字程度を目安として、あなたが伝えたい絶景スポットや同じジャンルの複数のスポットを紹介したまとめ記事などを詳細に発信してください。

【アンバサダーによるレポート記事例】
笠松河津桜ロード(1スポットにフォーカスした記事)
https://www.kankomie.or.jp/report/1056
地元民が選ぶ伊勢のパン屋さんおすすめ5選!(同じジャンルの複数スポットまとめ記事)
https://www.kankomie.or.jp/report/1300

  • 4.「観光三重」SNS投稿の協力

(1)観光三重SNSで使用する写真の提供、観光三重Instagramの投稿内容の作成をお願いします。
写真を提供いただく際は、撮影場所・撮影時期・撮影のポイントなど簡単に説明をお願いします。
※Instagramのアカウントをお持ちの方は、提供いただいた写真を投稿する際、タグ付けなどで紹介します。

【アンバサダーによる投稿例】観光三重公式Instagram

https://www.instagram.com/kankomie

  • 5.応募は5~10分で完了!

 応募は簡単。1.アンバサダー加入に対する想い、2.アンバサダー活動に活かせると思うあなたのこれまでの経験、3.アンバサダーとして取り上げたいスポットやテーマ、4.SNSアカウント(もしくは自慢のお写真をメールでお送りください)などを入力するだけ!

 加入希望の方は、以下のリンク先にある「みえ旅アンバサダー 応募フォーム」を入力の上、応募してください。

【応募期限】

選考は随時行います。

※募集人数に届き次第締め切ります。

みえ旅アンバサダーの応募はこちら!https://www.kankomie.or.jp/report/1410

みなさんのご応募お待ちしております!!

  • 4.みえ旅アンバサダーに関する問い合わせ先

公益社団法人三重県観光連盟

担当:松田

MAIL :mail@kankomie.or.jp

TEL :059-224-5904

配信元企業:公益社団法人 三重県観光連盟

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ