70年以上にわたって愛され続けているキャンディパインアメ』。

真ん中に穴があるかわいい形と、甘酸っぱい味わいが人気を博しています。

そんな『パインアメ』が、サイダーになって販売されることをご存じでしょうか!

パインアメが炭酸飲料になって登場!

清涼飲料メーカーである株式会社チェリオジャパン(以下、チェリオ)と『パインアメ』が、夢のコラボレーション。2023年6月5日より全国で『パインアメサイダー』が順次発売されます!

チェリオ社員による「大好きなパインアメの『甘酸っぱくてジューシー』なあの味をゴクゴク飲んでみたい!」という熱い想いから実現した同商品。

パインアメ』の味を再現するために『「パイン」ちゃうねん。「パインアメ」やねん。』を合言葉に、何度も試作と試飲を重ねて、納得のいく商品が完成したといいます。

ひと口飲めば、まるで『パインアメ』を口に入れた瞬間のような甘酸っぱくてジューシーな味わいと、炭酸の爽快感が広がるとのこと。

どこか懐かしい『パインアメ』をドリンクで味わえるのは、嬉しいですね!

パッケージは『パインアメ』の外袋イメージをそのまま再現したものと、懐かしさを感じるレトロなデザインの両方が楽しめるそうですよ。

ネットでも新発売の『パインアメサイダー』に期待を膨らませている人から、多数の反響が寄せられていました。

夢のコラボすぎて、胸熱です!

・絶対においしいやつ!楽しみすぎる!

・まじか!飲まなきゃいけない使命感に駆られている。

・見つけたら絶対に買う!

人工甘味料、合成着色料不使用で優しい味わいだというところも嬉しいポイント。

店や自動販売機などで見かけた際には、手に取ってみてはいかがですか!

パインアメサイダー

発売日:2023年6月5日

全国の一部量販店・チェリオ自動販売機・チェリオのオンラインショップ・ライフガードスクエア(渋谷区神宮前)にて順次発売予定


[文・構成/grape編集部]