5月30日(火)、「ゲームさんぽ」シリーズの新作動画「【これが人間?】アンドロイドが描く「人間性」の姿とは/ゲームさんぽ×デトロイトニコニコYouTubeの「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルで公開された。

 「ゲームさんぽ」は、さまざまな分野の専門家とともにゲームの世界を歩き、ゲーム内の表現や事象を深掘りする人気の動画シリーズ。「ゲームさんぽ/よそ見」は、長年シリーズの制作に携わってきた“いいだ”氏が手がける新シリーズとして、5月18日(木)に本格的に始動した形だ。

 このたび公開された動画はデトロイト ビカム ヒューマン』を題材に、精神科医・名越康文氏が登場人物たちを分析していくシリーズの第3回にあたるもの。今回はメインキャラクターのひとり「マーカス」に焦点をあて、彼が仕える年老いた大芸術家・カールが住む家を舞台に展開していく。

 気になる動画の内容については、ぜひニコニコやYouTubeの「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルでご視聴いただきたい。

「【これが人間?】アンドロイドが描く「人間性」の姿とは/ゲームさんぽ×デトロイト」ニコニコの視聴ページはこちらYouTube「【これが人間?】アンドロイドが描く「人間性」の姿とは/ゲームさんぽ×デトロイト」YouTubeの視聴ページはこちら