お笑いコンビ・次長課長井上聡が29日、自身のインスタグラムを更新。新幹線内での明石家さんまらの写真を投稿し、反響を呼んでいる。

【写真】次長課長・井上聡、明石家さんまらが“お菓子”を巡ってはしゃぐ様子を公開 反響あつまる

 井上は「毎度お馴染みの明石家電視台の収録後の帰りの新幹線の光景になります」と書き出し、『痛快!明石家電視台』(MBS系/毎週土曜15時)収録後の出演者らが帰京するために乗る新幹線の様子を公開している。「車内の前の方からヒソヒソと声が聞こえてきたので覗いてみると、いつも通り、さんまさん、松尾伴内さん、河本がお菓子を囲んで楽しそうにしていました」と明石家さんまお笑いタレント・松尾伴内や次長課長河本準一蛍原徹らが、当たりの出るお菓子を巡ってはしゃいでいる様子が見られる。

 「しかし残念ながら全員、老眼なのでビスケットがよく見えておらず、ほとんど当てずっぽうで喜んでおられました」「もうすぐ68歳になろうとする方がここまではしゃいでいるなんてエースコインを作った方々は本望ではないでしょうか?」とつづっている。

 当たり付きお菓子で無邪気に競い合う大御所らの様子に、ファンからは「新幹線の中でさんまさんに会いたい。笑」「ビスケットでこんなに楽しめる大人って素敵ですね」「毎日が修学旅行みたいで楽しそう…」といった声が寄せられている。

引用:「井上聡次長課長)」インスタグラム(@_ino__)

次長課長・井上聡、明石家さんまらが“お菓子”を巡ってはしゃぐ様子を公開 反響あつまる ※「井上聡(次長課長)」インスタグラム