みんなの反応

少し前に関東ローカル局で放送予定のショートアニメの製作会社が公募で集めた素人を出演させる代わりに作品DVDの販売ノルマとして約20万円を要求したのがバレて放送取りやめになったって話があった.何が恐ろしいってその後も同じ制作会社で同じ原作者(制作会社の身内)の似たようなアニメが作られ今も別の局で放送され続けているってこと…アニメ業界の闇は深い. (000さん)

年齢半端でも声優やりたいなら、俳優や声優の朗読会に通って仲良くなってけ。マイナーな声優とかでも、皇族関係の司会やってたり、世界第4位の腕持ってる演奏家とか、色んな人が出たり来てたりする。同時に教えるのが上手い先生のとこに通うこと。その後上手くいけば、「これこれ出てみるか?」「お前スケジュール取れるの?」と、腕とどこまで今までの生活を犠牲にできるか聞いてくるよ (デイルさん)

肝心なのは、2~3年単位で考えて動け。礼儀を欠き、絆ができる前に焦ったら、次から出禁くらうからな。 現場も経験せず、礼儀も知らない奴を使うなんて甘っちょろい世界ではない。食い物にされたくないなら、じっくり構えて立ち回ること (デイルさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。