ゲームクリエイターであるトビー・フォックス氏は5月31日アンダーテイルの登場キャラクターであるパピルスへの質問を24時間限定で募集するとTwitterに投稿した。

 質問は特設ページにて募集しており、募集機関はは6月1日午前7時30分までとなる。

 このたびアナウンスされた質問の募集はは、トビー・フォックス氏が2022年の11月に登録受付を開始したメールマガジンに関連して実施されたもの。

 質問の対象となるパピルスは『アンダーテイル』に登場する雪が振る街「スノーフル」に登場するキャラクターであり、同作の重要なキャラクターである「サンズ」の弟となっている。

 ハイテンションかつコミカルなキャラクター性が特徴であり、パピルスらしい質問への回答に期待が高まる。

トビー・フォックス氏が『アンダーテイル』パピルスへの質問を募集中_001
(画像はtoby fox氏のTwitterアカウントより)

 なお、トビー・フォックス氏のメールマガジン日本語版が用意されており、メールマガジンの登録サイトにアクセスすることで無料で購読することができる。

 メールマガジンDELTARUNEの新チャプターがリリース情報のみを通知する「ミニマム」から「何でもよいから、とりあえず全部送って」と紹介される「マニアック」に至る4種のプランが存在するが、パピルスによる回答を読みたい方は「マニアック」で登録すると良いだろう。

 『アンダーテイル』のファンは、ぜひパピルスへの質問を送ってみよう。

パピルスへの質問はこちら『UNDERTALE』・『DELTARUNE』 日本語版メールマガジンはこちら