指原莉乃

30日深夜放送『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)で人気タレント・指原莉乃と親友のユーチューバー芸人・フワちゃんが現代女性の相談に回答し、大きな反響が起きている。


■業界人の悩みに回答

現代女性達の相談に2人が真剣に答えていく同番組。第3弾となる今回は「ウワサの業界人女性SP」をテーマに、番組公式インスタグラムに届いた相談やテレビ業界で働く女性達の相談が紹介されていく。

指原とフワちゃんが息のあった会話を繰り広げながら、仕事や恋愛の相談に答えていった。


関連記事:フワちゃん、ライブ配信で稼げない芸人に持論 「言葉選んでそれ…」ツッコミも

■女性プロデューサーの発言

そのなかで、「『どんな番組やってるの?』と聞かれたので複数の番組を答えたら『へー、誰の女なの?』と初対面の女性プロデューサーに聞かれました。自分に説得力を持たせるにはどうすればいいでしょうか?」とのある女性スタッフの相談が取り上げられる。

フワちゃんは「けっこうなピリつきワードじゃん。だからそれ相応のピリつきワードで返していいと思う」としながら、相手が目上の立場だと想定して「実力っすよ」とポップに返すべきだと主張した。


■指原の持論

指原は「ムカつくな、この人」と本音を漏らし、「私最近思うのが…もちろん、男の人でムカつく、悔しい思いすることもいっぱいあるけど、意外と、男性の多い職場で育っちゃった女性のほうが女性に厳しい気がする」と持論を展開する。

「女性を意外と考えてくれない人が多い気がする。自分がそれで強くやってきたから、『あんた達もそうやって育ちなさいよ』みたいな」と解説すると、フワちゃんも「環境だね、環境がそうさせたんだね。たしかにたしかに」と賛同。

指原は続けて「たぶん周りの人でそうやってのし上がってきた人がいて。でも『自分はこんなに強く1人でやってきたのに、こいつもどうせ』って気持ちがあるんじゃない」と推測していった。


■視聴者は好意的

フワちゃんは「背景想像すると、そういう理由があるのかってなんとなくモヤは晴れるとはいえ(ムカつく)」と吐露。指原は「自分に説得力をもたせるんじゃなくて、その女を正したい」と自分が変わるのではなく、相手を変えるべきだと相談に答えた。

業界で活躍する指原とフワちゃんならではの熱いトークに、視聴者からは「キャラの強い御二方のお悩み相談、おもしろい」「莉乃ちゃんおもしろいなぁー、それでいて話の内容にいつの間にか引き込まれてる」「相談への回答がぜんぶ最高すぎる」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→指原莉乃、フワちゃんは「待てない女」 “1番おいしい”お菓子まさかの自作

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

指原莉乃、“女性に厳しい女性”が育つ職場環境に持論 「その女を正したい」