今回紹介したいのは、thetaさんが投稿した『【推しの子】ファミコン音源で YOASOBI – アイドル【実機演奏】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

一枚絵表示しようとしたらメモリが足りねぇ


 アニメ『【推しの子】』の主題歌『アイドル』を投稿者のthetaさんがファミコン音源でアレンジしました。なんとファミコン本体で演奏します。カセットラベルを作るという手の込みようです。

 電源をONにすると、テレビにアイが映し出されました。

 テンポのいいピコピコ音が流れ出し、「すき」「良すぎる」「いい音だ」と好意的な反応が寄せられます。メリハリの効いたアレンジで「ボス戦はじまった?」の声も。

 そしてサビにくると画面いっぱいにアイの顔が。「ゲッター!」のコールが溢れます。

 ファミコン音源で聴くYOASOBIの楽曲『アイドル』。興味を持たれた方はぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

・すご!!!!!
ラベル作ったのかw
・良すぎる
ボス戦でほんとに流れてそう
気持ちいい
・88888888888888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

【推しの子】ファミコン音源で YOASOBI – アイドル【実機演奏】

―あわせて読みたい―

アニメ『スーパーカブ』OPをファミコン風にアレンジ! ドット絵の小熊と共にメロディが流れ「かわいい」の声集まる

【推しの子】制作秘話を作者ふたりにネタバレ全開で語ってもらった! 神回と評される”エゴサ回”で作品の方向性が決まった?【赤坂アカ×横槍メンゴインタビュー】