お笑いコンビ・よゐこの濱口優(51歳)が、5月30日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。極楽とんぼ・加藤浩次(54歳)が、サングラスをやめた理由について語った。

番組はこの日、芸能人への憧れが強いというゲストのタレント・村重杏奈が“ザ・芸能人”だと思う8つのポイントを紹介。そのひとつに「色つきサングラスでおしゃれ変装」があった流れから、濱口は「あるとき、人に言われて恥ずかしくなった」と、加藤浩次から「サングラスやめる」という話を聞いたことがきっかけで、自身もサングラスをかけなくなったと語る。

濱口によると、あるとき「加藤浩次さんが『濱口!もう俺、サングラスやめるぞ!』って楽屋で言い出して。『どうしたんですか?』って聞いたら、なんかラーメン屋で(俳優の)佐藤浩市さんにお会いしたんですって。そのときに、自分はサングラスかけておったのに、佐藤浩市さんはサングラスもかけずに、家族と一緒にカウンターでラーメン食べてたんですって。俺より売れてる人、すごい人がサングラスかけてないのに、俺、かけてた。っていうので恥ずかしくなったんですって」と語った。