肉食系女子とは、異性に積極的にアプローチしたり、パートナーをリードしたりするのが得意な女性のこと。今、この肉食系女子が男性の間で人気急上昇中なんだそうです。では、彼女たちはなぜ男性に支持されるのでしょうか?

そこで今回は、「肉食系女子が男性にモテる理由」第1~3位をご紹介します。


第3位:トークスキルが高い

肉食系女子人見知りをすることがあまりなく、他人とコミュニケーションを取ることに苦手意識を持っていません。会話に慣れているのでトークスキルが高く、男性は「この子と話していると楽しい」「もっと一緒にいたい」という気持ちになるのだとか。
また、奥手な男性にとっては、初対面の女性に話し掛けるというのはとてもハードルが高い行為ですよね。肉食系女子は、気になる男性がいれば自ら積極的にアプローチをしていくタイプなので、恋愛に消極的な草食男子にモテる傾向があります。


第2位:自己主張ができる

肉食系女子は、自分の意見をハッキリと言うサバサバした性格の持ち主。たとえば肉食系女子は、食事をする時に男性が「何が食べたい?」と聞いて「何でもいいよ」と答えるのではなく「〇〇がいいな」と自己主張ができます。
男性からすると、相手が自分の考えをきちんと言葉にしてくれる方がリードしやすいですし、任せっきりにされていないという安心感もありますよね。そのため、肉食系女子は「パートナーとは意見を言い合って平等な関係でいたい」という男性からも支持を得ているようです。


第1位は...

第1位は、「ポジティブ」です。
肉食系女子がモテる一番の理由は、ポジティブで前向きな性格だからです。失敗や挫折するようなことがあった時に「大丈夫だよ!」「次は成功するよ」と明るく励ましてくれる肉食系女子は、男性にとって癒しの存在。
また、モテポイントとして、肉食系女子自身もクヨクヨ落ち込むことなく、すぐに気持ちを切り替えることができるという点も挙げられます。「恋人とは楽しく過ごしたい」「彼女に癒されたい」という男性からすると、肉食系女子はまさに理想の恋人といえます。


まとめ

少し前までは「恋愛は男性がリードするもの」という考えが主流だったかもしれません。しかし、草食系男子が増えたこともあってか、男性の恋愛観や女性のタイプも少しずつ変化してきているようです。
モテを意識するなら、今人気の肉食系女子を目指してみるのもいいかもしれませんね。
ひかる / ライター)
(ハウコレ編集部)

これが正解!【肉食女子】が男性にモテる理由って?第3位:トークスキルが高い、第2位:自己主張ができる、第1位は...?