結成25周年を迎えて制作されたTHE BACK HORNのニューアルバム『REARRANGE THE BACK HORN』から「冬のミルク(Rearrange)」が先行配信リリースされ、併せてミュージックビデオも公開された。

THE BACK HORNが結成25周年を記念して制作した6月14日(水)発売のリアレンジアルバム『REARRANGE THE BACK HORN』から先週リリースされた「罠(Rearrange)」に続いて「冬のミルク(Rearrange)」が本日先行配信リリースとなった。THE BACK HORNが結成して最初に制作したバンドの始まりの曲でもある「冬のミルク」は、リアレンジアルバムにトライするにあたっても第一歩目というメンバーの想いから初めに着手され、ボサノバ風のリズム感が原曲の持つ切なさを残しつつ、新たな世界観を生み出したリアレンジ作品となっている。

また、併せてミュージックビデオも公開。楽曲の持つ意味から「Beginning」をテーマとして、天井に吊るされた一つの照明の下でメンバーが円となり向かいあってライブシーンを撮影。新たな始まりとしてシンプルに演奏のみで魅せるコンセプトの演出となっている。

2週間後にニューアルバム『REARRANGE THE BACK HORN』の発売を控え、バンドにとって掛け替えのない2曲のリアレンジ作品が先行配信リリースされた。25周年という節目で新たなトライとなったリアレンジアルバムの全貌を楽しみにしていよう。

 

THE BACK HORN