株式会社ナチュレジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 真弘、以下ナチュレジャパン)は、従来より提供していたNMNサプリメント「PERFECT NMN 9600」をリニューアルし、「PERFECT NMN」として2023年5月1日に提供開始しました。今回のリニューアルを通して、NMNの理解を広め、活用の浸透を目指していきます。

■商品開発の背景

医療の発達により平均寿命が伸長し、「人生100年時代」と表現されるように多くの人が100年以上生きられる未来が近づいています。一方で、生きている期間としての寿命と、日常生活に制限のない期間としての康寿寿命には男女共に約10年のギャップが存在します。長く生きたとしても、多くの人が最後の約10年を生活に支障を感じながら過ごす可能性があるのです。

長生き出来たことを少しでも前向きに捉え、人生を謳歌して欲しい。そんな想いをこめて、現在世界で注目されている”NMN”を用いたサプリメントとして「PERFECT NMN」を開発しました。

(出典:内閣府令和4年版高齢社会白書(全体版)」https://onl.tw/zbCffEU

■リニューアルへの想い

次世代成分と言われるNMNですが、国内における認知度は限られており、知識も浸透していません。より良い製品を選ぶための判断軸が伝わらず、非常に安価であるものの品質や成分の問題が懸念される海外製品も流通している状況です。

そのような現状において、私たちは商品開発の品質にこだわり、より効果を実感しやすい製品をお届け出来るように、大幅なアップデートリニューアルを行いました。また、原材料・資材・製造のコストダウンにおける企業努力を通し、皆様に少しでも手に取りやすいよう価格改定(値下げ)も行いました。

■商品概要

「PERFECT NMN」は、純度99.9%以上、1箱のNMN配合量15,210mg(169mg/粒)を実現した国内製造[HM1] のサプリメントです。3粒で507mgのNMN摂取が可能になります。また、定期購入で申し込んでいただいた場合、初回限定57%OFFの6,800円で購入いただけます。

 商品LP:https://nature-jp.com/lp?u=Wr4KUgmV

■リニューアル詳細

NMN成分配合量の増量:160mg/1粒→︎169mg/1粒

1日3粒目安でNMN500mg超の摂取を実現することを最優先に、サポート成分とのバランスも留意した結果、169mg/粒の高配合な製品を実現しました。

NMN純度の引き上げ:98%→︎99.9%

 不純物を極限まで取り除いた高純度の国内製造原料を使用しています。

また、一般財団法人日本食品検査様による本製品に使用しているNMN原料の純度試験(高速液体クロマグラフ法による)において、純度は99.9%以上であるという試験結果が得られました。

◎内包量の増加:60粒/1瓶→︎90粒/1箱

 パッケージはPTP包装シートを採用することで、持ち運びしやすく、容量を増やしてご提供できるようになりました。

◎サポート成分:3種類→︎11種類

 美容や健康をサポートする成分として、他製品では主要な成分として単独で用いられており、かつNMNとも親和性があるものを配合しました。

◎販売価格の値下げ:49,800円→︎15,800円

 兼ねてより商品を開発・提供していたことで、原材料・資材・製造コストの削減を実現しました。少しでも手に取りやすくなることで、裾野が広がることを願い、大幅な値下げをしています。

■開発者の声

これまで提供していた「PERFECT NMN 9600」も、最大限の品質での商品開発を行っていましたが、この度価格設定を含め様々な点に改良を加えることにつき、製造に関連した企業様のご協力をいただいたおかげもあり、思い描いたアップデートを実現することができました。

研究が進み理解が深まれば、NMNへの関心は今後さらに高まるはずです。その時に提供されている製品の敷居が高いままでは、世の中への浸透は難しくなります。

私たちはビジョンにもある、「お客様一人ひとりの理想を実現する」企業として、人生を健康的に[HM1] [綾奥2] 楽しめる人が増えていくようにと、今回のリニューアル方針を定めました。

皆様に満足いただけるような良質な製品をお届けしていくことで、人生をより謳歌するためのサポートとなる存在を目指します。

NMNとは?

β-ニコチンアミド モノクレオチド(Nicotinamide MoNoncleotide)の略称で、ビタミンB3ナイアシン)に含まれる成分です。緑黄色野菜などにごく少量ですが含まれており、普段の食事でも摂取されています。

近年、老化制御研究で著名なワシントン大学を中心に世界各国で 研究が活発に行われた結果、健康的な身体のコンディションをサポートすることが報告されており、健康長寿を伸ばし若々しさを保つ鍵として注目を集めています。

■株式会社ナチュレジャパンとは

お客様一人ひとりの理想を実現し、幸せで満足できる日々を過ごすことを目指した化粧品・健康食品として、「Ooka」「Glammy Plus」「Dear Ms.」などのオリジナルブランドを展開。また、品質の高い日本国内生産の自社製品を海外でも提供できるよう、中国、シンガポールフィリピン、台湾、香港、インドネシアを対象とした海外事業にも取り組んでいます。

配信元企業:株式会社ナチュレジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ