小田急百貨店では、日本でまだ知られていない匠の技術を世の中に広めていく企画「3×(ミカケル)プロジェクト」の一環として、老舗靴下メーカーと協業したビジネスマン向けの靴下「ビジ専つつした」をプロデュースしました。

 今般、初の取り組みとして5月31日(水)より、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」において、クラウドファンディングをスタートします。ビジネスマンの靴下の悩みを解消し、快適な履き心地を目指したオリジナルの靴下。内側にイニシャルやメッセージ入れも可能で、6月18日(日)の「父の日」に対応したギフトセットも展開します。

「Makuake」出品ページ
オリジナルの「ビジ専つつした」をプロデュース

名称:ビジ専つつした(12色展開)

期間:2023年5月31日(水)~7月30日(日)

価格:ビジ専つつした お試し1足(ギフトボックス付き)4,257円/【お好みのイニシャルが入れられる!】ビジ専つつした(ギフトボックス付き)6,237円 ほか ※それぞれマクアケ出品特別価格

Makuakeページ:https://www.makuake.com/project/odakyu_tutushita/ 

※2023年10月1日(日)より小田急百貨店店頭、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」にて通常価格(4,730円/1足)にて販売予定。

「ビジ専つつした」

「父の日」ギフトにも最適

 1933年創業の老舗靴下メーカー樋口メリヤス工業株式会社が製造する人気商品、かかとのない筒状の靴下「つつした」。この「つつした」をさらにビジネスマンの着用シーンに合わせて、より快適な履き心地を目指してプロデュースしたオリジナル靴下が「ビジ専つつした」です。

<商品の特徴>

1.特殊な編み方により肌に触れる面は綿100%で蒸れにくい

2.ゴムを使わずに着圧ソックスのような高いフィット感を実現

3.かかとない筒型形状でどんな足にもフィット

●編む糸の使い分けにより快適性と耐久性を両立

つま先やかかと、ふくらはぎ、履き口部分など、糸を使い分ける編み方で快適な履き心地と耐久性の両立を目指しました。

●こだわりのロングホーズ(ハイソックス

肌側綿100%の素材でひざ下までの長さがあることにより、吸汗性に優れ、夏場でも快適。また、脚を組んだ際にもパンツの裾から肌が見えないよう配慮した長さです。

●12色の豊富なカラーバリエーション

“オシャレは足元から”とも言われるように、足元のコーディネートにこだわりをもつビジネスマンに向けて12色のカラーバリエーションで展開します。

肌側綿100%で蒸れにくい

ロングホーズで12色展開

内側にイニシャルやメッセージ入れも

■「3×(ミカケル)プロジェクト」とは

 小田急線沿線を中心に快適な生活環境の創造に努める小田急百貨店が、日本でまだ知られていない匠の技術を、匠同士、匠とインフルエンサー・メディア・モニターの声を繋げるお手伝いをすることで、より多くのお客様に世界に誇れる日本の匠の技を広め、日本のモノ作りを盛り上げ、新しいマーケット提案を行う企画です。

【コンセプト】

1.時を「カケル

3世代を超える、時代を超えて引き継がれてほしい「伝統技術、匠の技、スタイル」

2.匠・業種・お客様の声を「カケル

工房×工房、工房×インフルエンサー・異業種・お客様の声を繋げることによる認知度拡大と新しい価値創造

3.街で見「カケル

「多くの方に使ってもらい街で見かけるようになる」

配信元企業:株式会社小田急百貨店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ