良いなと思っている女性に対しても、勘弁してほしいと思っていることがあるようです。 直接「嫌だ!」と言われなくても、徐々に関係をフェードアウトされてしまっては悲しいもの。 そこで今回は、男性に嫌われる女性の「NG言動」を紹介します。 ポイントを踏まえて、自分の行動を見つめなおしてみましょう。 マジで冷める!男性に嫌われる女性の「NG言動」3つ

口が悪い

「彼女との記念日デートに、夜景が見える落ち着いたレストランを予約。美味しそうな料理が運ばれてきて、彼女が一口食べて言ったセリフが『うめぇ!』でした。 別にいいけど、そこは『美味しい』であってほしかった……」(26歳/エンジニア) どんなに見た目が綺麗だったとしても、言葉遣いが悪いとがっかりされてしまうことが多いです。 ギャップは男性にウケると言われがちですが、悪いギャップは即アウトなよう。 とくに、落ち着いた場所では上品な言葉遣いを意識しましょう。 普段から意識しないと、気を抜いたタイミングで悪い言葉が出てしまうかもしれません。と話すときでも、きれいな日本語を心がけて、引かれないようにしましょう。

映え写真を撮ろうとする

「初デートでおしゃれイタリアンに行ったときのこと。彼女が店内をパシャパシャ、料理が来てもパシャパシャ、会話もほどほどに写真を撮っては映えてるかのチェックばっかしてました。 料理は冷めるし周囲の目も気になる……。二度目のデートはなしですね」(27歳/メーカー勤務) おしゃれなものや美味しそうな料理を見れば、写真で記録しておきたい気持ちが出るのは当然のこと。 確かに思い出を残すことも大切です。 しかし、男性のなかには「勘弁してくれよ……」と思っている人が、少なからずいるのが事実なようです。 デートの最中の撮影タイムはそこそこにして、彼との時間を楽しみましょう。

突然不機嫌になる

「彼女といつも通り楽しく会話をしていたはずなのに、急に不機嫌になって黙り込むことが結構あります。 どこが地雷だったのかわからないので聞いてみたら『別に』の一言……。せめて理由を教えてくれよ!」(23歳/営業) 急に不機嫌になられると、「えっ!なんで?どうしよう……」と思ってしまうのは、男性も女性も同じでしょう。 何が原因で怒りを覚えるかは人それぞれですが、怒るポイントをきちんと相手に伝えないと、わかってもらえないことがほとんどでしょう。 理由が上手く伝えられないならば「少し待って」と心が落ち着くのを待ってください。 冷静になってから気持ちを伝えれば、きっと彼もわかってくれるはずです。

嫌われないように…

ついやってしまっている人も多いであろう、女性のあるあるをご紹介しました。 彼は口に出さないだけで「嫌だな~」と心のなかで思っている可能性もあるはず。 逆に、このポイントをクリアできると好感度は上がると考えることもできるでしょう。 ぜひ好感度をアップさせてください! (愛カツ編集部)