インディーゲームスタジオのGiantscraftは5月31日(水)、三人称視点の新作アクションゲーム『Ecumene Aztec』のSteamストアページを公開し、本作を2024年にリリースする予定だと明らかにした。

アクションゲーム『Ecumene Aztec』が発表。アステカの神々の力を借りて、侵略者と戦い囚われた同胞を救い出す_001
(画像は『Ecumene Aztec』Steamストアより)

 『Ecumene Aztec』のなかでプレイヤーはアステカ人を操作しながら、外の世界からやってきた冒涜的な“征服者”たちを倒し、囚われの身になった同胞たちを救い出す。

 Steamストアの記載によれば主人公のキャラクターは生まれついての戦士というわけではないようだが、アステカの神話における戦の神「ウィツィロポチトリ」や創造神「ケツァルコアトル」へと生贄を捧げ、「蛇のように静かに、ジャガーのように逞しく、鷲のように俊敏に」なっていくようだ。

アクションゲーム『Ecumene Aztec』が発表。アステカの神々の力を借りて、侵略者と戦い囚われた同胞を救い出す_002 アクションゲーム『Ecumene Aztec』が発表。アステカの神々の力を借りて、侵略者と戦い囚われた同胞を救い出す_003

(画像は『Ecumene Aztec』Steamストアより)

 またSteamストアに掲載された画像には、印象的なアステカの建造物を伝って敵へと忍び寄る姿や、罠を作り上げて木の上に仕掛ける様子が映されており、正面からの殴り合いのみならず多彩な戦法を用意している点がうかがえる。

アクションゲーム『Ecumene Aztec』が発表。アステカの神々の力を借りて、侵略者と戦い囚われた同胞を救い出す_004 アクションゲーム『Ecumene Aztec』が発表。アステカの神々の力を借りて、侵略者と戦い囚われた同胞を救い出す_005

(画像は『Ecumene Aztec』Steamストアより)

 ゲームシステムや発売日に関する詳細な情報は執筆時点で発表されていないため、興味のある方は本作のSteamストアページでウィッシュリスト登録やフォローを済ませて、続報を定期的に確認してみてはいかがだろうか。

『Ecumene Aztec』Steamストアはこちら