岐阜県岐阜市コンビニエンスストアコンドーム万引きしたとして、85歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 警察によると、男は28日午前10時45分頃、岐阜市内のコンビニエンスストアで販売されていたコンドーム2箱(1958円相当)を盗んだ。会計をせずに店の外に出る様子をコンビニエンスストアの50代女性店長が目撃し、声を掛けたうえで警察に通報。駆けつけた警察官が男を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 取り調べに対し、男は容疑を認めているとのこと。現在、警察が詳しい動機を調べている。85歳にしてコンドームを盗んだという男。一体、何に使うつもりだったのだろうか。

 ​>>38歳女、漫画3冊を盗み逮捕「私の中にいるもう1つの人格がやった」と供述<<​​​

 この事件に、ネットユーザからは「85歳で本来の目的で使用しようと盗んだとするなら驚き。しかし、盗むのは犯罪」「85歳にして精力旺盛なのは結構なことだが、万引きをするのは理解できない」「食べ物と間違えて盗んだ可能性も否定できない。本来の目的ではなかったのではないか」「チョコレートと間違えていたのでは。どっちにしろ、盗みを働くのはNGだ」と驚きや怒りの声が相次ぐ。

 また、「もし生殖機能がまだ健在とするなら、コンビニにいた店員が女性で恥ずかしかったのかも」「何を考えているのかわらないけれど。金を出さないで盗もうとする行為はかなり恥ずかしい」「少子化対策とでも思ったか。コンドームを盗もうとするなんて最低だし、なんなら性犯罪的な用途を目的としているのではないかとすら思える」という指摘も出ていた。

 85歳がコンドームを使用することは自由だが、盗みは犯罪である。

画像はイメージです