お笑いコンビ・蛙亭の公式ツイッターが30日に更新。イワクラがドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系/毎週火曜22時)の第7話で“推し”と出演したことが話題を呼んだ。

【写真】お笑いコンビ蛙亭・イワクラ、ゼクシィでウエディングドレス姿披露

 投稿では「TBS王様に捧ぐ薬指 第7話!ゲストで出演させていただきました」とつづり、赤いドレスに身を包んだイワクラとアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のグエル・ジェターク(パネル)との2ショットをアップ。

 ドラマ第7話では“推し”とのフォトウェディングに臨む役を演じたイワクラであったが、「推しのグエル先輩と」という言葉が投稿に続けられていることから、イワクラ本人の本当の“推し”キャラである様子。2ショットでは推しと写真を撮れたことへの驚きが、思わず顔に漏れ出てしまっているようだ。

 この投稿にファンからは「グエルくん好きなん?」「とってもステキでした。グエル先輩と、羨ましすぎです!」「グエル推しとはセンスありますね」「きらっきらに輝いてましたねぇ…」「可愛らしい 水星観てるとは知らなんだ」といったコメントが多く寄せられている。

引用:「蛙亭」ツイッター(@kaerutei_staff)

蛙亭・イワクラ、『王ささ』出演で“推し”とのフォトウェディング ※「蛙亭」ツイッター