【元記事を音楽ナタリーで読む】

乃木坂46遠藤さくら賀喜遥香、井上和が出演するMaison KOSÉによる新サービス「Mymits」(マイミッツ)のテレビCM「Mymits、はじまる」編の放送がスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

「Mymits」は性別や年代、メイク経験に関係なく3つのアイテムだけで完成するメイクを提案するサービス。「パパッと」「はじめて」「スクール」など全30種類のテーマをもとに選定された3つのアイテムからなるセット「Mymits Pack」と、メイクアップ方法が書かれた“メイクレシピ”を提供する。

「Mymits、はじまる」編にはパステル調のカラフルな衣装に身を包んだ遠藤が「#すっぴんMymits」、賀喜が「#お仕事Mymits」、井上が「#チャレンジMymits」という異なるメイクで登場。CMソングには3人が歌唱するオリジナル曲1・2・3 Mymits」が使用されている。

「Mymits」の特設ページでは、Web動画「Mymitsってなぁに」編、「Mymitsの選び方」編、「Mymitsの使い方」編が公開された。これらの動画にはテレビCMに出演している遠藤、賀喜、井上に加え筒井あやめ、川崎桜、菅原咲月も出演している。

CM撮影について遠藤は「CMは賀喜遥香ちゃんと井上和ちゃんと私の3人で撮ったのですが、見てわかる通り、衣装がカラフルなので、CMを見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、『楽しさとカラフルさ』が見所です」、井上は「賀喜さんとさくらさんが、ずっと2人でいちゃいちゃされていたので(笑)通常運転だと思うんですけど、それを見て、微笑ましいなと思いながら、会話に参加したりしていました」とそれぞれコメント。CMソングに関して賀喜は「すごくポップで明るくて、耳に残る曲です。一回聴くと頭から離れなくて、(撮影が)楽しかったです」とアピールしている。

乃木坂46 コメント

CM撮影を終えた感想

遠藤さくら

CMは賀喜遥香ちゃんと井上和ちゃんと私の3人で撮ったのですが、見てわかる通り、衣装がカラフルなので、CMを見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、「楽しさとカラフルさ」が見所です。

井上和

すごく緊張していたんですけど、先輩と3人で撮影させていただくことも多くて、その中で色んなお話をできて、だんだん緊張がほぐれて、最後は楽しく笑顔で終われたので良かったです。賀喜さんとさくらさんが、ずっと2人でいちゃいちゃされていたので(笑)通常運転だと思うんですけど、それを見て、微笑ましいなと思いながら、会話に参加したりしていました。

CMソングについて

賀喜遥香

すごくポップで明るくて、耳に残る曲です。一回聴くと頭から離れなくて、(撮影が)楽しかったです。

「Mymits」に関して

筒井あやめ

私は普段、プライベートでも、お仕事でも、なかなか3つのコスメだけでお顔を仕上げることはないので、最初は、“3つだけで顔を仕上げるのはどんな感じになるんだろうな?”と思っていました。でも実際に体験してみたら、すごく鮮やかな、いつもとは違うテイストで、かっこよく仕上げていただいて、3つだけなので、忙しい朝とかにもパパっとできそうな気がします。

テーマに合わせたメイクについて

井上

さくらさんのメイクは、すっぴん気分がテーマのメイクで、ハイライトが綺麗に入っていて、3つだけで仕上げるのは難しいかなと思っていたんですけど、キラキラしてすごくかわいくて、素敵だなと思っていました。

遠藤

嬉しいです(笑)。普段から和ちゃんは褒めてくれることが多いので、こうやって直接伝えてくれることが嬉しくて、照れちゃいます。(Mymitsのメイクは)乃木坂の時のメイクとはまた違った良さのメイクなので、楽しみ方って色々あるんだなって気づきました。

「Mymits」をおすすめしたいメンバー

菅原咲月

キャプテンの梅澤美波さんです。いつもお綺麗でかっこいいイメージがあるんですけど、遠藤さんのすっぴん気分Mymitsで、いつもと違う梅澤さんを見れるんじゃないかと想像して、勝手にワクワクしちゃったので(笑)。いつか見たいなと思います。

仕事でのメイクのこだわり

川崎桜

お仕事の時は、あまり濃いメイクをしないですが、フィギュアスケートの時は、アイラインを濃くしたり、アイシャドウもお仕事(アイドル活動)のときよりキラキラにします。(シーンで)使い分けています。アイドル活動の時と、スポーツをするときは、気持ちの入れ方もすごく変わるので、メイクもちゃんと分けるようにしています。

5期生が加入してから1年以上が経ったが、昨年と比べて先輩らしくなったと思う瞬間

筒井

5期生最年少の小川彩ちゃんにメイクの相談をされたことがあって、相談されたり頼ってもらえたりすると、先輩になったかな、という気持ちは芽生えますね。小川彩ちゃんが中学生(※撮影当時)なので、メイクのことをあまり知らなくて、私に教えてほしいと言ってくれて、教えてあげて、いまは上達して自分でやっているみたいです。

乃木坂46に加入して今年で2年目となる5期生の心境の変化

菅原

11年目のバースデーライブは、私たちは2回目の参加だったので、なんとなくこういう流れでライブが進んでいくんだなというのを5期生全員が知って、準備や練習をしていて、私自身も2年目は焦らず進むんだなというのを感じたので、(バースデーライブを通して)2年目に入ったんだなという実感が湧いてきましたね。

※川崎桜の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。

Maison KOSÉの新サービス「Mymits」キービジュアル (c)乃木坂46LLC