今回紹介したいのは、わどさんが投稿した『トップバリュとみなさまのお墨付きで作る「カツ丼」』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

トップバリュのご飯とお墨付きのカツ煮を使ってカツ丼を作ります。 誰もみなさまのお墨付きを紹介してる人がいないので紹介しました。 反応が良かったら今後はこちらも紹介して行きます。


 投稿者のわどさんが、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」を使ってカツ丼を作ります。みなさまのお墨付きは消費者テストで80%以上の高評価、つまりお墨付きを得たものだけを商品化するというシリーズです。

 今回はこのみなさまのお墨付きの冷凍食品「ふわとろ卵のかつ煮」に、トップバリュのレトルトご飯の「コシヒカリ」を組み合わせて格安カツ丼にします。

 かつ煮の温め方は電子レンジのみ。ふたをはがして温めるだけです。

 どちらも温めました。かつ煮はレトルトご飯にそのまま乗せることのできる量ですが、せっかくなので丼に盛り付けます。

 カツ丼の完成です! 

 カロリーとお値段の内訳は画像の通りです。1食分としては妥当な範囲に収まっていますし、炊飯器で炊いたご飯なら費用はもっと安くなりますね。

 食べてみたわどさんの感想は「味もめちゃくちゃ美味しい」でした。お出汁が思った以上にカツ丼にマッチしていて、カツの歯ごたえもちゃんとあるそうです。ストックしておいて好きなときに食べられるのもかなりいいとのこと。

 解説をノーカットでお聞きになりたい方は、ぜひ動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・見た目はいい感じ
・これ安くてうまい(でも小さい)
悪魔合体
・結構立派じゃん
・冷凍食品は便利
・楽しかった!もっとやってほしいです

▼動画はこちらから視聴できます▼

トップバリュとみなさまのお墨付きで作る「カツ丼」

―あわせて読みたい―

コスパ抜群! トップバリュの「餃子3種」を食べ比べてみた 生・チルド・冷凍の中で一番美味しいのはどれ⁉

駄菓子の「ビッグカツ」を使って“真面目に”カツ丼を作ってみた! ソースがBIGに主張するも美味しい結果に