DISH//が、新曲「エンドロールは悲しくない」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。

 新曲「エンドロールは悲しくない」は、北村匠海(vo,g)が作詞・作曲を手掛けたミドルロックサウンドのラブソングで、「あっという間な人生だからこそ、“今”や“夢”や“愛”、そして隣に居る人を大事に生きてほしい。」という想いが込められた。MVは監督を多田海が務め、メンバーの制作部屋、ラジオ収録、街中で撮影されたドキュメンタリー風映像と、エモーショナルな演奏シーンで構成。さらに、メンバー同士で撮り合った思い出の写真や動画も多数使用されており、メンバー全員が“泣きそうになった”と言うほど思い入れの深い作品に仕上がったとのこと。


北村匠海(vo,g)コメント
エンドロールは悲しくない
みんなにとってのエンドロールでこの曲が流れてくれたらいいな。
人は誰しもいなくなるけど、人生は自分次第でどんな花でも咲かせられる。
出会いや愛や願いは抽象的で掴めないし、運命みたいな言葉に縛られる。
それでも確かに存在するし、人生には欠かせないものなのだ。

◎多田海監督 コメント
自分が匠海くんと同い年なだけに、話していて歌詞の意図や世界観についてとても共感するシーンが多かったと思います。
このMVを見ている間「身の回りにある時間の尊さに包まれる。」
そんな時間になるように願い。
DISH//とこれから歩んで行く先の景色が楽しみになるような、ずっとそばにいたくなるような
そんな映像になるよう想いを込めました。

◎映像情報
YouTube『DISH// - エンドロールは悲しくない [Official Video]』
https://youtu.be/FVGIDcd-3qM

◎リリース情報
シングル「エンドロールは悲しくない」
2023/5/31 DIGITAL RELEASE
https://dish.lnk.to/uSbs4zIn

DISH//、メンバーの思い出が詰まった「エンドロールは悲しくない」MV公開