任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』シリーズの最新作である、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。

同作が、『もっとも早く売れた任天堂ゲーム|fastest-selling Nintendo videogame』としてギネス世界記録を達成したことを、ギネス世界記録のウェブサイトが発表しました。

『ゼルダの伝説』最新作がギネス世界記録を達成

同作は、2017年に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編として、2023年5月12日に発売されました。

前作同様人気を博し、発売からわずか3日で、世界累計1千万本を突破。

対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が達成した前記録である、発売から24日で1208万本を大幅に超えることに成功したのです。

また、同作の影響はすさまじく、発売日にはTwitterで『ゼルダ休み』『ゼルダ休暇』がトレンド入り。

※写真はイメージ

多くの人が、仕事の休みを取ってまで期待していた作品とあり、ギネス世界記録を達成してもおかしくない状況だったといえるでしょう。

同作品の快挙に、「現実でも伝説作っていてすごい」「おめでとう!」「まじで『神ゲー』だわ」などの声が上がっています。

ギネス世界記録を達成したゲームがどれだけ面白いのか…プレイしてみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ギネス世界記録
※写真はイメージ