誕生日や記念日だけでなく、ちょっとしたお礼や手土産など、「贈り物をするタイミング」が近々あるという人に、ピングーグッズをおすすめしたい!キャラクターに興味がない人からも認知度が高いピングーなら、誰に贈ってもきっと喜ばれるはずだ。

【写真】マスコットは4種類!

ピングーの公式オンラインストアには、ぬいぐるみやマスコットといったファン向けのグッズだけでなく、実用性の高いアイテムがズラリと並ぶ。本記事では、ギフトにぴったりなグッズを予算別にピックアップ。相手との関係性やプレゼントの重要度に合わせて選んでみて!

■予算1000円以下

「バスボール」(550円)

中に小さなマスコットが入った、オレンジの香りのバスボール。お風呂アイテムは全世代に贈れるうえ、特に、なかなかお風呂に入ってくれない子供がいる家庭では、重宝されるだろう。

ピングーのバスボールは、マスコットの出来がいいのが最大の特徴。台座なしで自立し、ちょっとした隙間に飾っておける。マスコットは、ピングーフラフープピングーマフラーピンガフラフープロビの4種類。子供だけでなく大人も楽しめるので、プレゼントされて困る人はいないはず!

■予算1000円〜2000円

「ラウンドポーチ」(各1650円)

直径9センチ、マチ2センチの丸型ポーチは、コインケースとして使えるほか、ケーブルや薬、ヘアゴム、ピンなど、細かなものをしまうのに便利!ファスナーが広く開くので中のものを取り出しやすく、コンパクトなので小さなバッグにもすっぽり入る。ピングーピンガの2種類あるので、おそろいにするのもあり!

■予算2000円〜4000円

「【数量限定】腕時計」(3850円)

文字盤におとぼけ顔のピングーが鎮座した、アナログ腕時計。裏蓋にもピングーの顔が刻印されていて、お値段以上に高見えするアイテムだ。ゴールドのケースと華奢なベルトの組み合わせが大人っぽく、手首をほっそり見せてくれる。時計のプレゼントは重く思われがちだけど、キャラクターアイテムなら受け取る側もプレッシャーにならず、喜んでもらえそう。

■予算5000円以上

「名刺入れ ブラウン」(6600円)

一見、シンプルな無地のレザーケースながら、開くと内側にピングーの総柄ポケットが!型押しまでしっかり入った、本格的な名刺ケースだ。4つのポケットがあり、自分の名刺と受け取った名刺、さらには交通系ICカードなどを仕分けて収納可能と、機能性も抜群。合皮ではなく牛本革なのも、ギフトにおすすめしたい理由。安っぽくなく、耐久性もあるので、ピングーが好きな相手に贈ってみては?

ピングーの公式オンラインストアでは、ギフトオプションのラッピングサービス(有料)も行っている。きちんと包装された状態で遠方の相手に直接配送できるので、ぜひご利用を!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)JOKER, NHK, NEP, PPI

「バスボール」(550円)