今回紹介したいのは、オチアスさんが投稿した『2種類の変わった珍獣たち』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

最近動物園で見かけた、珍獣たちの面白いシーンをまとめてみました。 イメージとはちょっと違うと思う方もいるかもしれませんが、ご了承下さい。


 投稿者のオチアスさんが、動物園で出会った動物たちの意外なシーンをまとめました。最初に紹介するのは水場のほとりに立っている上野動物園ハシビロコウ

 翼を大きく広げると、バサリと水場の反対側へ。

 もう一度飛んで元の場所へ戻りました。表情といいポーズといい、何やら決まっています。

 ハシビロコウはさらに反対側へと飛びました。動かないイメージがありますが結構活発ですね。

 そして元の場所へ。ちなみに柵の向こうには、動画の最初から動かず同じ位置にもう1羽のハシビロコウがいます。

 お次は埼玉県こども動物自然公園のフタユビナマケモノです。

 こちらもナマケモノのイメージに反して、ウロウロとよく動いています。

 ナマケモノはカメラの方へ顔を向けると、ニュ~ッと立ち上がるようにぶら下がりました。

 その後も元気に動き回ります。ナマケモノとは思えないスピード感です。

 そんな活発なナマケモノの近くには、じっと動かないナマケモノがいました。

 イメージに反する動きとイメージ通りの姿。興味を持たれた方は動画でどうぞ。

▼動画はこちらから視聴できます▼

2種類の変わった珍獣たち

―あわせて読みたい―

ムシャァ…上野動物園のパンダ、竹をリンゴのようにシャクシャクと食べて健啖ぶりを披露

ハシビロコウってこんなに表情豊かなの? 出オチ感ある“いい顔”に「くっそw」「こんな面白い生き物が実在するってすごいな」