エクステはシール?編み込み?どっちがいいの?
エクステはシール?編み込み?どっちがいいの?

エクステは、髪の長さやボリュームを追加するために使用される人工の髪の束です。

一般的に、エクステを取り付ける方法としては、シールと編み込みがよく知られています。

今回は、エクステのシールと編み込みの、それぞれのメリットとデメリットについて探っていきます。

シールエクステとは

シールエクステは、特殊なテープや接着剤を使用して、髪にエクステを固定する方法です。

以下に、シールエクステのメリットとデメリットをご紹介します。

シールエクステのメリット

シールエクステは、比較的簡単に取り付けることができます。

専門的な知識やスキルを必要とせず、自宅でも取り付けることができる物もあります。

またシールエクステは、日常生活でのケアやスタイリングが比較的容易です。

シャンプーやコンディショナーを使用する際も、通常の髪と同じように扱うことができます。

シールエクステのデメリット

シールエクステは一般的に長期間は持ちません。

接着剤やテープの効果が時間とともに弱まり、定期的なメンテナンスや再調整が必要となります。

また髪に接着するため、髪の負担となる場合があります。

接着剤やテープの使用により、髪が傷んだり抜け毛が増える可能性もあります。

編み込みエクステとは

編み込みエクステは、髪にエクステを編み込む方法です。

以下に、編み込みエクステのメリットとデメリットを紹介します。

編み込みエクステのメリット

編み込みエクステは、髪にしっかりと結び付けられるため、一般的にシールエクステよりも長持ちします。

適切なケアを行えば、数週間から数ヶ月間、エクステを楽しむことができます。

また、髪の根元にしっかりと結びついているため、より自然な動きやボリュームを実現します。

しかも、編み込みエクステは接着剤やテープを使用しないため、髪にかかる負担が比較的少ないです。

髪にエクステを結び付けるため、ダメージや抜け毛のリスクが低くなります。

編み込みエクステのデメリット

編み込みエクステは、専門的な知識や技術が必要です。

自分で取り付けることは難しく、プロのスタイリストに依頼する必要があります。また、取り外す際も専門的な手順が必要です。

取り付けにも時間がかかります。

緻密な編み込みや結び付けを行うため、数時間かかることもあります。

また、編み込み部分が目立つ場合があり、一部のヘアスタイルやアレンジが制限されることがあります。

どちらが良いかはライフスタイルによって変わる

シールエクステと編み込みエクステは、それぞれ異なるメリットとデメリットを持っています。

シールエクステは簡単に取り付けられ自然な仕上がりを実現しますが、持続力や髪の負担が課題となります。

一方、編み込みエクステは長期間の持続力や自然な動き、髪の負担が少ないという利点がありますが、専門知識や技術が必要で施術時間やスタイリングの制約があります。

最終的な選択は、個人の好みや目的によって異なります。

エクステを使用してボリュームを追加するだけなのか、特定のスタイルやアレンジを楽しみたいのか、使用目的によってどちらが適しているかを考えましょう。

また、予算やメンテナンスの面も考慮する必要もあります。

ヘアスタイルの目的、手軽さ、持続力、費用、そして自分自身の好みを考慮して、エクステの方法を選んでください。

ヘアスタイルを楽しみながら、自信と美しさをアップさせましょう。

かつらを使うと余計薄毛になるって本当?