ノルウェージャンフォレストキャットのしろあんちゃんは飼い主さんのことが大好き。性格も甘えん坊で、1日中飼い主さんにべったり。そのため飼い主さんが外出し、お留守番をしなければいけない時は大変。一緒に行けなくて拗ねている姿は、まるで人間の子どものようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんは5月29日、Twitterで「『しろあんは連れていけないよ』って言ったらめちゃくちゃ拗ねてた北欧猫お願いだから見て」と、愛猫の写真を紹介。

 写真には、洋服などの荷物が入ったスーツケースの上に寝転んでいるしろあんちゃんの姿が写っています。荷造りを阻止しようとしているのかな?表情もなんとなくムスッとしていて怒っているようにも見えます。

 飼い主さんに話をうかがうと、これは旅行のための荷造りをしていた時の一コマとのこと。しろあんちゃんは旅行の時に限らず、毎朝出社する際も「一緒に連れてって!」と言わんばかりに抱きついてくるそう。どうやら想像以上に甘えん坊で寂しがり屋のようですね。これでは飼い主さんも、なかなか出発することができないのではないでしょうか。

 ちなみに、しろあんちゃんは飼い主さんが上着を羽織ったり、マスクをしたりしたタイミングで「あ、出掛けるな……」と察するそうです。

 自分が出掛けようとすると拗ねた愛猫の姿を見た時は、表情が豊かすぎて思わず笑ってしまったと飼い主さん。「まるで人間の言葉を分かっているみたいだなと思った」と語っていました。甘えん坊な性格はなかなか直らなさそうです。

 甘えん坊のしろあんちゃんの様子はYouTubeでも見ることが可能。飼い主さんがしろあんちゃんの成長を記録したYouTubeチャンネル「しろあん でっかい北欧猫」を開設しているので、のぞいてみるのもいいかもしれません。

<記事化協力>
しろあん でっかい北欧猫さん(@shiroan_chan

(佐藤圭亮)

「一緒に連れてって!」 旅行の荷造りをする飼い主に拗ねる猫が子どもみたい