6月2日のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週金曜夜8:00-8:54、TBS系Paraviでも配信)では、「その名門校Snow Manに転校させて下さい!」と題し、岩本照と阿部亮平が“1日転校生”となり名門校に潜入調査する企画と、ラウールが9歳の天才キッズダンサーと踊る「“それスノ”スペシャルコラボダンス」の2本立てで放送される。

【写真】学生服に身を包んだ岩本照&阿部亮平が、生徒たちに拍手で迎えられる

■野太い声援を受けて、岩本と阿部がナンバーワン生徒を探す

「その名門校Snow Manに転校させて下さい!」は、Snow Manが“1日転校生”となり、名門校を潜入調査する新企画。第1弾となる今回は岩本と阿部がスポーツの名門・青森山田高校へ行き、各分野のナンバーワン生徒を調査、そのすごさの秘密に迫る。

男子生徒が多い青森山田高校ならではの野太い声援を受けて、岩本と阿部がナンバーワン生徒を探す中、個性豊かな生徒たちが続々登場。

2022年のインターハイで日本一に輝いた男子新体操部への調査では、岩本と阿部がアクロバットを体験。プロを多数輩出している名門のサッカー部では、2人も思わず驚くナンバーワン生徒が現れる。さらに、雪国ならではの練習方法にスタジオ中が騒然とする。また、美術部の生徒による圧巻のアート作品に感動する場面も。

身長差67センチのコラボダンスにSnow Man&早見あかり大興奮

さらに「“それスノ”スペシャルコラボダンス」では、ゴールデン初回放送の“9人ダンス日本一決定戦”に参戦し、放送直後に話題となった9歳の天才キッズダンサー・ほなつちゃんが登場。

ほなつちゃんのダンスに惚れ込んだラウールの希望で、2人がスペシャルコラボダンスをスタジオで披露する。身長差67センチの“高低差”を生かしたダンスに、Snow Manメンバーも大盛り上がり。

スタジオゲストには早見あかり東京オリンピックメダリスト水谷隼、そして本田望結が登場。青森山田高校出身の水谷と本田は高校時代の思い出を語る。一方、初回放送の“9人ダンス日本一決定戦”でほなつちゃんのダンスを間近で見ている早見は、ラウールとのスペシャルコラボダンスを観て大興奮する。

6月2日の「それスノ」は名門校への潜入調査企画とダンス企画の2本立てで放送/(C)TBS