皆さんは、節約のために気をつけていることはありますか? 今回は「盗電で電気代を節約する女の末路」を紹介します!

電気代が高騰

主人公は夫と娘の3人暮らしで、長年の節約の末、念願のマイホームを手に入れました。 しかし、オール電化にしたことで電気代が高くなります。 主人公は節電のために、毎日図書館に通い、複数のモバイルバッテリーを充電していましたが…。

充電を注意される主人公

出典:あしたのLaw 図書館では充電を禁止しているらしく、注意をされてしまいます。 それでも諦めない主人公は、電気代を節電する方法を考えました。 そんなとき、娘が延長コードをくれたのです。 主人公は延長コードを使ってお隣の家から盗電することに成功し、電気代を気にしない暮らしを手に入れました。 しかし、その生活は長くは続かず、盗電していることがバレて警察沙汰になってしまいます。 夫とも離婚することになり、罰金や養育費の支払いで、孤独な生活を送る主人公なのでした。

節電のために非常識な行動をするとは…

節電のためにお隣の家から盗電するとは驚きですよね。 節電の方法は多々ありますが、非常識な行動は控えたいと思うエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。