オレンジとカシスの味わいがマッチした「カシスオレンジ」。程よい甘さと高すぎない度数で“お酒ビギナー”でも楽しめるカクテルだが、現在、玄人も唸らせるような「究極に美味いカシスオレンジ」があるのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

■究極のカシオレとは…

その究極に美味いお酒というのが、オンライン酒場・クランドにて提供されている『究極のカシスオレンジ』(3,990円)だ。商品名に「究極」を入れるあたり、相当な自信がうかがえる。

究極のカシスオレンジ

なお、この商品は缶で売られている混合済みのような状態ではなく、「オレンジジュース」と「カシスリキュール」が別々に用意されている。それらを自身で混ぜ合わせて作っていくというのが特徴だ。


関連記事:贅沢な味わいでたまらない… 大人だけが楽しめる“いちごミルク”が最高すぎた

■ジュースとしても美味すぎる

究極のカシスオレンジ

見るからに濃厚であることがわかるオレンジジュースは、“みかんの大トロ”と呼ばれる「せとか」を使用している。贅沢な果肉感ととろっとしたテクスチャーが全体を上品にまとめ上げる…とのことで、確認したところジュースの中にはたっぷりと果肉が入っていた。

究極のカシスオレンジ

試しに飲んで見たところ、濃厚でありつつも爽やか、果肉のツブツブ感もあり激ウマ。世の中のオレンジジュースのデフォルトがこれになればいいのに…とさえ思ってしまった。


■実際に飲んでみたら…

もちろんカシスリキュールにもこだわっており、丁寧に収穫された希少な青森県カシスが使用されているのだとか。

究極のカシスオレンジ

早速カシオレを作ってみることに。公式の黄金比は「オレンジジュース:カシスリキュール=2:1」とのことで、とりあえずそれに従っていこう。濃厚なオレンジジュースにこれまた濃厚なカシスリキュールが合わさっていく感じ、なんとも美しい。

もちろん、2本に分かれているため、2:1以外のお好みの比率で割ることもできるのが嬉しいところだ。


■想像以上に激ウマ

究極のカシスオレンジ

完成したものがこちら。一口飲むと…めちゃくちゃ美味い!!

オレンジのガツンとした甘さや爽やかな味わいにカシスの上品な酸味が絶妙マッチしていて、一口、もう一口と進んでしまう。どちらも濃厚であるため飲みごたえ抜群。まるで専門店で出てきそうな雰囲気もある。

究極のカシスオレンジ

実際に同商品のレビューには「今までで一番うまいカシスオレンジ」「カシスオレンジの魅力を最大限詰め込んだような味わい」「こんな美味しいカシオレ初めて飲みました!」と絶賛の声が続出している。

プレゼントからお家時間にも最適な『究極のカシスオレンジ』、気になった人は試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→春の酒ガチャ、”完全おまかせ”で注文した結果… 今まで味わったことのない出会いが最高だった

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

話題の『究極のカシスオレンジ』が衝撃の美味さ 「今までで一番うまい」の声も