歌手・miletが、6月2日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。「なんであんなに面白い方が地球上に存在するんだろう!」と絶賛する好きなお笑い芸人について語った。  

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「絆ノ奇跡 / コイコガレ」を歌っているmiletMAN WITH A MISSIONが番組のインタビューに対応。MAN WITH A MISSIONからmiletに対して「一発ギャグとかお持ちではないですか?」とムチャ振りがあり、miletは「ええ!ひどくないですか?」とうろたえる。

戸惑うmiletMAN WITH A MISSIONが「じゃあ、好きな芸人さんは?」と話を変えると、miletは「狩野英孝さんです!ゲームの実況動画も配信されていて、ずっと見て、なんであんなに面白い方が地球上に存在するんだろう!って」と興奮気味に話す。

その流れでMAN WITH A MISSIONが「ラーメン、つけ麺……」と狩野の持ちネタを言ってmiletにムチャ振りをすると、miletは恥ずかしそうに「僕イケメン」と続け、「ちょっと、ねえ、ひどいですね。あとで怒られてください」と語った。

miletのインタビューを見た後、スタジオの井上清華アナは「狩野英孝さんの(ゲーム)配信、さっき鈴木(唯)アナから絶賛お勧めされたので見てみたいんです」と話し、鈴木アナも「本当におもしろい」と語った。