カプコン6月2日、同日に発売した格闘ゲームストリートファイター6にて、霊長類最強と声高い吉田沙保里さんをゲーム内で使用できるアバターレシピ公式サイトにて公開した。

『ストリートファイター6』吉田沙保里さんでゲームを遊べる公式アバターレシピが公開_001
(画像は霊長類最強「吉田沙保里」の次の舞台はストリートファイター⁉ WEBCM公開中! | STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6) | CAPCOMより)

 吉田沙保里さんは、女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録するという驚異的な功績を残し、霊長類最強と謡われる人物だ。

 同氏は『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイター6』のプロモーション映像に多数出演しており、オープンワールドを舞台にしたアクションRPG形式の新モード「ワールドツアー」を紹介するWEB CMに出演。シュールな面白さを爆発させたCMはTwitterなどのSNSで大きな話題を呼び、弊誌のニュースにおいても1万2000リツイートを突破するほど人気を博した。

 また、本発表と同日には吉田沙保里さんによる「『スト6』キャラの倒し方講習映像」の第一弾「リュウの倒し方」が公開され、こちらも話題沸騰中だ。今後はルーク」「ダルシム」「ザンギエフの倒し方が6月7日までの期間で順に公開されるという。

 この度公開されたレシピはWEB CMに登場した吉田沙保里さんそっくりのアバターを制作し、新モード「ワールドツアー」とオンラインで他プレイヤーとの対戦と交流を楽しめる「バトルハブ」で使用することができる。

 なお、吉田沙保里さんのレシピを観覧するうえでは利用規約に同意する必要があり、「レシピにより生成できるアバターが、実在の人物の容貌を再現していることをよく理解の上で使用するものとし、当該アバターの利用に際して以下の禁止事項に該当する行為を行わないものとします。」とされている。

 利用規約は以下の通り

<利用規約>
ご利用いただくためには以下の利用規約に同意いただく必要がございます。未成年の方は保護者の同意を得た上でご利用ください。
・レシピにより生成できるアバターが、実在の人物の容貌を再現していることをよく理解の上で使用するものとし、当該アバターの利用に際して以下の禁止事項に該当する行為を行わないものとします。

■禁止事項
・実在の人物又は第三者の名誉、社会的信用を毀損する行為
・実在の人物又は第三者に対する誹謗中傷、いやがらせに該当する行為
・公序良俗、一般常識に反する行為 、法令に違反する行為
・わいせつ、および児童の性的搾取を助長する行為
・その他EULAに定める禁止行為
・上記の禁止事項に該当するおそれがあると当社が判断するアバター画像をゲーム内において使用された場合、またはSNS等へ投稿された場合は、当社からアバターの修正、SNS投稿の削除等をお願いすることがあります。また、当該行為が「ストリートファイター6」(以下「本ゲーム」といいます)の「エンドユーザーライセンス契約書兼サービス利用規約」(以下「EULA」といいます)に定める禁止行為に該当すると判断した場合、当社はお客様による本ゲームの利用の解除または停止を行う場合があります。
・生成されたアバター画像に対し、第三者との間で紛争が生じた場合は、生成者は本人の責任と費用により当該紛争を解決するものとします。 当社は一切責任を負いません。

 「霊長類最強」とされる吉田沙保里さんとして冒険したり、戦いたい方はぜひ本レシピを活用しよう。

『ストリートファイター6』吉田沙保里さんでゲームを遊べる公式アバターレシピが公開_002
(画像は霊長類最強「吉田沙保里」の次の舞台はストリートファイター⁉ WEBCM公開中! | STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6) | CAPCOMより)

 『ストリートファイター6』の対応プラットフォームはPS5PS4Xbox Series X|S、PC(Steam)

 価格は通常のダウンロード版が7990円、PS4PS4向けのパッケージ版が8789円、デラックスエディションが1万490円、アルティメットエディションが1万2490円となる。

 吉田沙保里さんと『スト6』の更なる盛り上がりに期待して止まない。

『ストリートファイター6』の公式サイトはこちらSteam版『ストリートファイター6』はこちらXbox Series X|S版『ストリートファイター6』はこちらPS版『ストリートファイター6』はこちらはこちら

リンク

リンク