皆さんは、ストーカー被害にあったことはありますか? 今回は「古参の執着」を紹介します。

古参の執着

主人公は漫画家を目指して、アニメ、イラスト系の専門学校に通っていました。 SNSに投稿してみるも、なかなか芽が出ず… すると、ある事務所から『ライブ配信をしませんか?』とスカウトのDMが届きます。 主人公は事務所の人から説明を受けて配信を始めました。 順調に配信をしていた主人公ですが、そんな中厄介な”古参”ファンが現れます。 そのファンは、主人公が配信を始めた頃から応援してくれていましたが、次第に主人公の気を引くための体調不良や異常性が目立つコメントが増えていきました。 その後もファンのコメントはエスカレートし、とうとう主人公の居場所が特定されてしまいます。 身の危険を感じた主人公は、友達の家に避難しました。 しばらくして、自宅に帰宅した主人公がポストを覗くと見知らぬ封筒が…。 その中には、大量の隠し撮りされた写真が入っていました。 主人公は、すぐに友達に連絡し彼氏に匿ってもらうよう伝えます。

警察に通報

出典:Instagram 警察にも連絡し、助けを求める主人公。 そして封筒にもう1枚紙が入っていることに気づきます。 なんと封筒には、指輪と名前が記入してある婚姻届けが入っていたのです。 それを見た主人公は、震えが止まらなくなったのでした。

封筒の中身

エスカレートするファンの行動に驚きを隠せません。 主人公の気持ちも考えてほしいものです。 インスタ:さくらこ(@o_usootto) HPリアコミ 原作:カオルコ(インスタグラムにて経験談公募) 漫画:もとむらでん(亜ヶ輪) ≪HPはこちら≫ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。