MBSテレビが放送している、指原莉乃さんと川島明さんがMCを務める番組「推しといつまでも」5月29日放送回では、親子2代で中山美穂さんのファンという一家のおもてなし準備に密着した。

画像付きの記事はこちら




●「推しといつまでも」 TVerで6月5日まで配信中



 「推しといつまでも」は、「推し」と「推す人」の絆を描くハートフルバラエティで、一般人が「推し」を自宅に招き、日頃の感謝をこめておもてなしをする企画が目玉となっている。

 5月29日放送回では、ともに中山美穂さんの30年来のファンであり、ファンクラブ公式イベントで知り合ったという亜希子さん・達也さん夫婦と、その息子であるタクミくん(8歳)によるおもてなし準備の日々が放送され、楽曲をイメージした達也さんオリジナルのカクテルや、タクミくんお手製のポテトサラダなど、どれも心のこもった手づくりのおもてなしが準備された。

 中でも、ブレイク当時に流行していたおもちゃで遊んでもらおうというアイデアは特に盛り上がり、中山美穂さんの歌手デビュー年である1985年に発売された「スーパーマリオブラザーズ」や、その数年後に爆発的ヒットした「ブタミントン」など、超多忙だった当時は遊ぶことができなかったおもちゃに挑戦している。

 「むずかしいよ!!」と童心にかえって大はしゃぎする中山美穂さんの姿に、スタジオメンバーからも「一生見てられる」(指原さん)、「あんなにマリオの1-1で笑えることなんてない」(有岡大貴さん)との声が上がるほどの盛り上がりとなった。また、SNS上でも「こんな映像見たことない!!」「ファミコンで大爆笑するミポリン、可愛すぎて永遠に見てられる」「大スターなのに気取らないミポリン、本当にステキ」といった投稿が寄せられている。

 なお、「推しといつまでも」5月29日放送回は、「TVer」にて6月5日まで視聴できる。

MBSテレビ「推しといつまでも」、ファミコンやブタミントンに挑戦する中山美穂さんが話題に