
ダウンタウンの松本人志が2日、自身の公式ツイッターを更新。死去した元タレント・上岡龍太郎さん(享年81)を追悼した。
■『探偵!ナイトスクープ』初代局長
同日、上岡さんが肺がんと間質性肺炎のため先月19日に亡くなったことが報じられた。
上岡さんは関西を中心にテレビやラジオで活動し、『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)では、初代局長を務めた。
関連記事:高須克弥院長、死去した上岡龍太郎さんと意外な関係 「あの時代の仲間は…」
■松本が追悼
上岡さんの死にはツイッター上で悲痛の声が相次ぎ、元宮崎県知事のタレント・東国原英夫や高須クリニックの高須克弥院長などの著名人もコメントした。
その中で、『探偵!ナイトスクープ』で3代目探偵局長を引き継いでいる松本も反応。「初代局長上岡龍太郎さんのご冥福をお祈りいたします。3代目局長松本人志」としのんだ。
■「偉大な方が亡くなったか…」
松本のツイートを見たファンからも、「また1人偉大な方が亡くなったか…」「ご冥福をお祈り致します」と偲ぶ声が上がった。
同番組の探偵局長であることに触れて、「松ちゃんがちゃんと受け継いでくれてるので上岡さんも安心していると思います」「受け継いでくれてありがとうございます」といったコメントも届いている。
■松本「ご冥福をお祈りいたします」
初代局長上岡龍太郎さんのご冥福をお祈りいたします。
3代目局長松本人志。
— 松本人志 (@matsu_bouzu) June 2, 2023
・合わせて読みたい→アンミカ、手紙書いた憧れの番組出演に感無量 松本人志らとの集合写真も

コメント