株式会社ポケモン6月2日(土)、同社が展開するグッズシリーズ「サイコソーダ・リフレッシュ」シリーズから、新たにピカチュウをはじめとしたポケモンたちのぬいぐるみを販売すると発表した。

 「サイコソーダ・リフレッシュ」シリーズは、ゲーム内に登場する自動販売機で売られている「サイコソーダ」をモチーフに、さまざまなアニメや漫画のグッズデザインを手掛けるイラストレーター「F*Kaori(エフ カオリ)」さんが描くレトロポップなグッズシリーズだ。

 ぬいぐるみはデフォルメで表現されたつぶらな瞳のポケモンたちが可愛らしく、サイコソーダのように淡い色合いでポップに表現されたデザインを特徴としている。

「サイコソーダ・リフレッシュ」シリーズにピカチュウをはじめとする5匹のポケモンたちが登場
_001
(画像は「サイコソーダ・リフレッシュ」シリーズのぬいぐるみに、ピカチュウたちが登場!より)

 発表されたグッズではピカチュウイーブイをはじめ、ユニランヒトモシアマカジの5匹をラインナップ。いずれも税込1760円で販売される。

 なお、本商品は6月8日(木)午前10時よりポケモンセンターオンラインにて先行販売を開始し、全国のポケモンセンターに並ぶのは6月10日(土)から。Amazonの「ポケモンストア」では6月17日(土)からの発売を予定しているので、興味がある読者はチェックしておこう。

商品の詳細はこちらから